SSブログ

 家事手伝いは続いていますが.. [日記]

   
色々仕事が増えて大変です。
 
二人でコーヒーとケーキを!
IMG_8149.jpeg
  
ヨメは器用にチーズケーキの周りのプラスチックを外しました。
骨が折れた手を使っているのに、
 痛々しく見えないのは私の愛が足りないのか?
   
  

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

UEさん

そのうち憎しみに変わります。なんちゃって。
by UEさん (2021-11-09 18:09) 

pn

親指と人差し指が動くならそれくらいは普通に出来るけどくれぐれもそんな事言わない様に(^_^;)
by pn (2021-11-09 20:56) 

mutumin

周りを取って食べれるというのは痛々しく感じないものです。
何も出来なくて見てたら、可哀そうになって、やってやりたくなります。
by mutumin (2021-11-09 21:39) 

親知らず

小指の骨折は薬指に沿わせて固定していれば、他の指は使えるでしょう。
開放創が無ければ(固定さえしていれば)水仕事も大丈夫です。
シャワーを浴びられるんだから。(笑)
家事をやりたくないだけだと思います。
問題は何故家事をやりたくないか?ではないでしょうか。
お金が許せばサボれるだけサボれば良いし、このままじゃお金が持たないならそう言えば良いし。
外食やデリバリーに飽きたら、奥様の手料理が食べたいと言えば良いと思います。
奥様の味が1番だと言えば作ってくれると思います。
by 親知らず (2021-11-10 07:51) 

paulo

UEさん
私は愛は海より深いので...だいじょうぶです。
なんちゃってね!
by paulo (2021-11-10 09:08) 

paulo

pnさん
ラインのIDを教えますので、それを言ってくれますか?
by paulo (2021-11-10 09:10) 

paulo

mutuminさん
おっしゃる通りです!労りを持って接します。
by paulo (2021-11-10 09:11) 

paulo

親知らずさん
いつも適切なアドバイスをありがとうございます。
「あのおいしい手料理が食べたい。自分で作ると不味いものしかできない」これは、殺し文句ですよ!
by paulo (2021-11-10 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。