SSブログ

 青天の霹靂。 [日記]

  
ヨメが転んで小指の骨を折ってしまった!!!
IMG_8130.jpeg
   
明日から掃除はできないし、食事も作れない!
犬の散歩はさせられるし、買い物も荷物が持てない。
 と、言っているけど...
  
なんとかヨメとの有利な家事分担の妥協点を見つけなければ!
   

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

親知らず

家事を引き受けるか、お金を使ってデリバリーとクリーニングを頼むか?
娘さんに応援に来て貰うという手は?(何かねだられたら1番高い。)
これじゃ友人宅にトランプにも行けないだろうからストレスも溜まるだろうし。
トランプが出来るんだったら家事も出来るでしょうね。
取り敢えず優しくしてあげてから家事分担の相談をしましょう。
by 親知らず (2021-11-05 13:49) 

pn

ここであれこれと出来ちゃうと治った後もやらされるのは目に見えているので頑張って防衛線張って下さい(笑)
by pn (2021-11-05 13:51) 

HOTCOOL

ここでポイント稼いでおきましょう。
リターンは必ずある。。。。と思う"(-""-)"
by HOTCOOL (2021-11-05 15:35) 

mutumin

貸しを作っておいて、手が治ったら、自分が頑張った事を恩ぎせがましくチクチク言って、やって貰いましょう!
by mutumin (2021-11-05 17:12) 

paulo

親知らずさん
掃除、食器洗いと犬の散歩はしましたが、しばらくは昼食はデリバリー夜は私が簡単な食事を作ることになりそうです。
by paulo (2021-11-06 10:11) 

paulo

pnさん
いい忠告をいただきました。なるべく手抜きでやってみます。
by paulo (2021-11-06 10:13) 

paulo

HCさん
pnさんの言うように何でもうまくこなすと、後でやらされそうですのでちょっと手抜きでします。
by paulo (2021-11-06 10:16) 

paulo

mutuminさん
うまく熟すと後でその仕事を押し付けられそう!
by paulo (2021-11-06 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。