SSブログ

 たまには遠い国の政治の話。 [日記]

   
今日はタナカさんとのカフェの日
ココではコーヒーを飲みながら雑談をすると言う意味なんです。
IMG_8067.jpeg
   
今日は母国の衆議院選挙の話で盛り上がった。
彼は領事館で投票を済ましています。
  
与党が絶対安定多数を取れたようで良かった。
良かったと言うか、国内で揉めると喜ぶ国がそばに多いからね。
   

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

mutumin

領事館で選挙出来るなんて知りませんでした。外国に住んでいる人も日本人であれば投票出来るんですね。
by mutumin (2021-11-02 13:00) 

HOTCOOL

日本人はつくづく自民党が好きですね。
米国や英国みたいに二大政党でいかなきゃ変わらないよ。この国は。
by HOTCOOL (2021-11-02 18:00) 

pn

そこなんだよねー、ただでさえあれこれ引っ掻き回されてるんだから何とかして欲しいわ(^_^;)
by pn (2021-11-02 20:50) 

paulo

mutuminさん
投票すると、日本人だと思い出すんです。
by paulo (2021-11-03 03:57) 

paulo

HCさん
安定した政権だと、我が国の大統領みたいな変わった人が選ばれないけど、飽きますね。
by paulo (2021-11-03 04:00) 

paulo

pnさん
奴らの言いたい放題はもうこの辺でバチッと言ってやらないとね。
by paulo (2021-11-03 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。