SSブログ

 フウチョウボク属の花を発見した。 [日記]

   
ルーチンのモモとの散歩道で新しい花を発見した。
IMG_8010.jpeg
   
IMG_8012.jpeg
    
高いところに花があるので枝にぶら下がって引き下げて撮りました。
  
グールグレンズで検索したら、
IMG_8018.jpeg
   
 フウチョウボク属の一種らしいけど同じものはなかった。
新種? まあ、日本にはあるかもね?
    

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

HOTCOOL

あまり見ない花ですね。
というか、花の名前はよくわかりません・・・
by HOTCOOL (2021-10-26 11:02) 

後輩の爺

かなり、熱帯系の花ですね。
私がいつも観ている花々とはチョッと違います。
夫々の「主張」が面白いですね。 話題になりますから…。
電話を頂いているようで申し訳ありません。
なるべく居るようにはしているのですが…。(笑)
by 後輩の爺 (2021-10-26 11:29) 

pn

昆虫捕まえてそうな花ね(^o^)
by pn (2021-10-26 12:09) 

UEさん

なんか食虫植物みたいな雰囲気ありますね。
by UEさん (2021-10-26 13:36) 

mutumin

めしべが長いんですね。私は綺麗でしょう!と長いまつげで誘っている感じがします。もしかしたら、誘われたのでは?
by mutumin (2021-10-26 17:02) 

paulo

HCさん
日本でも珍しいという事ですね!アップしてよかった!
by paulo (2021-10-27 09:28) 

paulo

後輩の爺いさん
散歩をするのは良いですよ。
また電話します。
by paulo (2021-10-27 09:29) 

paulo

pnさん
なんとなく手に巻き付きそうな触手のようなのがキモいね。
by paulo (2021-10-27 09:31) 

paulo

UEさん
今日行ったらもう花が落ちていた。咲くのも散るのも早い花でした。
by paulo (2021-10-27 09:32) 

paulo

mutuminさん
近寄るとやばいかも!
でも今日前をとおたら花は落ちていました。
by paulo (2021-10-27 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。