SSブログ

 キリスト教には仏壇がないけど? [日記]

   
ウチにはヨメが作ったペットの仏壇みたいなものがある。
IMG_7037.jpeg
  
左がエミちゃんの遺灰が入っている。
左はパグのユナちゃんのもの。
キティーちゃんは猫2匹をまつってある。
私が....? キリスト教には仏壇がない。
  
規制解除なので、久しぶりにタナカさんとコーヒータイムです。
2時間も話した。
IMG_7048.jpeg
   
タナカさんはブラジルの子供用の『クモン塾』をやっている。
息子さんが経営しているが、
 今週からタナカさんも数人を担当しているそうです。
仕事をするのが楽しいと話していた。
仕事...時間の制約と責任が楽しい?

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

HOTCOOL

「公文いくもん!」の公文式学習ですか。
日本の学習塾も進出しているんですね。
by HOTCOOL (2021-09-03 11:16) 

mutumin

子供と接しているから、時間の制約と責任を感じるより、孫と過ごしてる感覚で楽しいんだじゃない?
by mutumin (2021-09-03 13:46) 

UEさん

我が家もペットの仏壇らしきものを置いてあります。
お供えと水は欠かせません。
いつまでも一緒です。
by UEさん (2021-09-03 16:51) 

pn

キティちゃんの後ろの瓶は何?
by pn (2021-09-03 20:15) 

親知らず

複数の偶像を持った時点で仏教徒?(笑)
by 親知らず (2021-09-04 08:15) 

paulo

HCさん
公文はブラジル人にかなり評判のいい学習塾ですよ。
by paulo (2021-09-04 09:51) 

paulo

mutuminさん
久しぶりの仕事でかなり楽しいようですよ。
by paulo (2021-09-04 09:53) 

paulo

UEさん
優しいですね。お供物とかお水とかはしたことがありませんがいつまでも悲しみを思い出すのも困りますね。
by paulo (2021-09-04 09:55) 

paulo

pnさん
花瓶なんですよ。
ヨメがなんとなくこういうふうに飾っただけで意味はないと思います。
by paulo (2021-09-04 09:57) 

paulo

親知らずさん
これはヨメがなんとなく日本風にしたくて飾ったので
彼女的には東洋風というか仏教風だと思っています。
by paulo (2021-09-04 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。