SSブログ

 自由平等博愛!自由すぎるのもねぇ〜。 [日記]

   
パリに住む幼馴染のマーシーくんから写真が届いた。
どの国もコロナで難しい対応を迫られている様ですね。
  
「我々は自由だ!ワクチンを強制するな!」とデモるパリの若者たち。
マーシー01.jpeg
  
ルーブルもまだ観光客が少ない様です。
マーシー03.jpeg
   
街角でノーマスクで歌う人。
マーシー05.jpeg
   
どうもフランス人は政府の言うことに反対する人が多いみたい!
世界の国の対策や方針が色々違うのが面白い。
ブラジルは感染者も死亡者も減少傾向で規制解除。
 つまり、国民が勝手に考えて対処してねって感じです。
      

nice!(4)  コメント(9) 

nice! 4

コメント 9

HOTCOOL

このパンデミックの真実は何だろうって最近思っています。
発生源、感染力、死亡に至る経緯等・・・
by HOTCOOL (2021-08-24 10:01) 

pn

強制が嫌なんだろうね(^_^;)
by pn (2021-08-24 10:23) 

UEさん

コロナの影響で部品が海外から入らず車が製造できない状態になっています。
街を走る車も減少し、ショッピングモールも人の数が減ったように感じます。
不景気が日常、マスクや除菌生活が日常として、まだ数年、もしくは7、8年受け入れるしかないのかもしれませんね。
by UEさん (2021-08-24 10:46) 

mutumin

コロナで、その国の国民性がわかりますね。
by mutumin (2021-08-24 14:07) 

親知らず

自由な振る舞いが自分だけでなく他人の命も脅かしているという意識は無いのかな?
極端に言えば、他人を殺しても良い自由って事にもなりませんかね。
by 親知らず (2021-08-25 08:31) 

paulo

HCさん
いい加減に治ってほしいよね。
by paulo (2021-08-25 09:17) 

paulo

pnさん
私には「政府の言うことには反対です」と言っているみたいですけどね。
by paulo (2021-08-25 09:18) 

paulo

UEさん
7、8年!それはないでしょう?
一応、欧米+中国のGDPは上向いていますよ。
by paulo (2021-08-25 09:21) 

paulo

mutuminさん
国で国民性が出ていますよね。
日本は首相のせいにしているけど、、、?
by paulo (2021-08-25 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。