SSブログ

 ワクチン接種の目的は? [日記]

  
ニュースで日本の感染者数が1万人を超え始めたって!!
ココは8月1日が19,652人で人口比では日本は同じです。
   
日本の今日の死亡者数は5人でしたが毎日10人前後ですね。
んで、ココは減ったとはいえ今日は398人!!
  
日本は欧米のように感染者数を気にしないで経済活動を再開したら?
と、言っても私が日本にいたら...気にしちゃうどね。
   

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

後輩の爺

「早くワクチン接種を」というけれど、息子は、八月末にようやく予約の開始なんだって。まだ1か月ほど待ったうえで…。毎日秋葉原で仕事しているんだけどねぇ。
実際と、掛け声がかみ合っていない。 良く分からないなあ~。

by 後輩の爺 (2021-08-02 11:23) 

pn

ワクチン打ってもやれ出歩くなマスクしろ喋るな酒飲むなじゃ誰も打たなくなるんじゃないかなー。
by pn (2021-08-02 11:46) 

HOTCOOL

英国的な発想でいけばよいと思いますがね。
by HOTCOOL (2021-08-02 11:47) 

UEさん

モデルナワクチン2回目接種したら38.3度の熱。
頭クラクラ、関節の節節が痛いので会社休んでます。
ワクチン打つのも命懸け。
by UEさん (2021-08-03 02:34) 

paulo

後輩の爺いさん
忘れかけているみたいだけど、最低でも三密は守らないとね。

by paulo (2021-08-03 08:04) 

paulo

pnさん
感染者数重視なら緊急事態宣言は続くかもね。
by paulo (2021-08-03 08:07) 

paulo

HCさん
その国の方針ですから緊急事態を続けるのもいいと思います。
by paulo (2021-08-03 08:12) 

mutumin

昨日は中等症も自宅療養になるとテレビで言ってました。これって重症になって死ぬかもしれないという事ですよね。困ったもんです。
by mutumin (2021-08-03 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。