SSブログ

 私の音楽はBGMなんです。 [日記]

       
音楽の話題になると全くついていけない。
でも、音楽は散歩しながら月〜金で40分前後聞いるんです。
今日聴いた曲の一部です。
IMG_6506.jpeg
 
youtubeやpodcastのBGMで、歩きながら聴くのに良さそうな曲だと
 スマホに『この曲は何?』って聞くとアプリが選んでダウンしてくれる。
そして新しくダウンロードした曲を中心に50曲程度のアルバムを作ってランダムに聴いているんです。
   
前置きが長すぎですが、、、
そんなわけで、殆どの曲の歌手も曲名も知らないんです。
  
  

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

pn

うん、それで良いと思うよ、何度か聞いてるうちに気になったのがあれば調べりゃいいんですよ(^-^)
by pn (2021-07-31 12:16) 

mutumin

私は音楽聞いてませんね。ラジオの中で流れる音楽だけかな?だから同じく曲名も誰が歌ってるかもほとんどわかりませんよ。
by mutumin (2021-07-31 15:41) 

親知らず

私は学生時代に聞いた洋楽だけで生きていける。
ありきたりだけど、悲しい時も嬉しい時もそこには洋楽があった。
今でも励まされたり慰められたりして、洋楽無しは考えられない。
大量のカセットテープに入っている曲のCDをを少しずつ買ってます。
ジャケットも含めて作品だと思うので、ダウンロードじゃなくCDにこだわります。
by 親知らず (2021-07-31 17:51) 

HOTCOOL


親知らずさんと同じ。
ダウンロードはしたことないわ。
by HOTCOOL (2021-08-01 06:50) 

paulo

pnさん
話題に全くついていけないのも辛いよね。
by paulo (2021-08-01 08:23) 

paulo

mutuminさん
お〜、同じ意見の方がいてよかった!!
by paulo (2021-08-01 08:24) 

paulo

親知らずさん
不思議なことに、音楽と思い出はリンクしていますよね。
私も学生時代にお決まりのフォークソングのバンドで4弦ギターを弾いていたけど、曲を見つけてもちょっと聞くだけで飽きちゃう。ただの世の中の流れに付き合っていただけなんでしょうね。
by paulo (2021-08-01 08:30) 

paulo

HCさん
なんでもこだわりは大切ですよね。
友達の医者が未だにLPレコードを真空管アンプで聴いていますよ。

by paulo (2021-08-01 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。