SSブログ

 初めてうどん屋が開店しました。 [日記]

   
コロナ禍で東洋人街の閉店したレストランの後に新しい店子が入りだした。
  
ラーメンが日本のパスタだと思っている外人が多い中、
 初めて日本古来の麺、うどん屋が開店した。
うどん屋.jpeg
   
これが意外と人気で列ができている。
メニューは...5〜800円とココでは控えめな値段。
IMG_6351.jpeg
  
私はいまだに試食していませんが、
 入り口で説明している子は丁寧にメニューを説明していた。
    
残念なのは、店内は規定の定員数50%を守らずにかなり混んでいる。
ココはお願いベースでは無いし、市職員は警官と来るので心配です。
  

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

pn

守ってないって事はオーナーは日本人じゃ無いな(^_^;)
by pn (2021-07-22 11:49) 

mutumin

儲けたい気持ちはわかるけど、ルールは守らない店は信用できないよね。
by mutumin (2021-07-22 14:54) 

親知らず

開店直後の物珍しさがおさまれば少し空いてくるんじゃない?
by 親知らず (2021-07-22 16:33) 

HOTCOOL

ブラジルの方のお口に合いますかしらん?
by HOTCOOL (2021-07-22 18:51) 

UEさん

うどんいいですねえ。
今日のお昼はザルうどんとイカ天でしたよ。
僕らの地域は、美味いもの食べに行こうかと言えばうどん屋でした。
お昼は必ずうどんと言う人もいましたね。
by UEさん (2021-07-23 04:09) 

paulo

pnさん
私もオーナーは支那人じゃ無いかと思いますよ。
by paulo (2021-07-23 07:43) 

paulo

mutuminさん
多分もう時期強制的にお店は閉鎖されちゃうと思うよ。
by paulo (2021-07-23 07:44) 

paulo

親知らずさん
多分行列は続きそうです。
最近ワイキキにある丸亀製麺は長い行列があるそうです。
理由は、外国では天ぷらは高いのですが天ぷらうどんは好きな天ぷらが選べて安いからだそうです。
by paulo (2021-07-23 07:48) 

paulo

HCさん
Youtubeの情報では、うどん目当てではなく、なぜか外国では高い天ぷらが安く数を食べられるからだそうです。
by paulo (2021-07-23 07:50) 

paulo

UEさん
関西方面はうどんがソウルフードのようですね。
by paulo (2021-07-23 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。