SSブログ

一回の接種でいいワクチン。 [日記]

   
ココではワクチンを薬局でも打てますが、いつも空いていた。
今日は珍しく並んでいた。
IMG_5962.jpeg
   
IMG_5961 2.jpeg
   
薬局はワクチンはアストラゼネカ社製ですが、
保健所はジョンソン&ジョンソン社製で混んでいるそうです。
  
800メートルほどある保健所はドライブスルーができるのです。
家から見たら、前の通りはその列がかなり長くなっていた。
IMG_5963.jpeg
   
ジョンソン&ジョンソンは一回の接種で90%以上の有効率があるそうです。
働いている人には便利なワクチンですね。
   

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

HOTCOOL

世界中、ワクチン狂騒曲ですね♪
by HOTCOOL (2021-06-30 11:36) 

UEさん

今度はペルー発ラムダ株がワクチン効かず蔓延予想とか。
まだまだ先は長いね。
by UEさん (2021-06-30 11:40) 

mutumin

一回で90%以上はいいなぁ~・・・
by mutumin (2021-06-30 13:25) 

親知らず

ワクチンのメーカーが選べるんだー。へぇ~。
by 親知らず (2021-06-30 15:56) 

pn

薬局でってーのもなんだかなぁ(^_^;)
by pn (2021-06-30 21:10) 

paulo

HCさん
先進国は日本以外はもうほぼ打ち終わっちゃってマスクなしですよ。
by paulo (2021-07-01 09:48) 

paulo

UEさん
変異種は一週間毎に生まれるそうですよ。
インフルのワクチンも毎年違うのを打つようにね。
by paulo (2021-07-01 09:50) 

paulo

mutuminさん
J&Jは人気がありますね。日本はまだ許可されていないようですよ。
by paulo (2021-07-01 09:52) 

paulo

親知らずさん
ワクチンを選ぶことができます。
ただし、接種場所が全てのワクチンを揃えているわけではありません。
国民がその製造会社のワクチンを打つ場所を調べて行くのです。
by paulo (2021-07-01 09:56) 

paulo

pnさん
筋肉注射を打つのは俺でも打てますよ。
大体の場所をめがけてブスッと打つだけですからね。
血管を探して打つのは難しいと思います。
by paulo (2021-07-01 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。