SSブログ

味で勝負するのが当たり前。 [日記]

   
朝市でエビを買ってきて天丼を作ってもらった。
Youtubeでタレの作り方をみて作ってくれましたが、
 ちょっと味が薄めでした。
IMG_5845.jpeg
    
おいしそうな梨も売っていたので買った。
帯を巻いたり一個づつ干渉材で包んであった。
IMG_5846.jpeg
   
瑞々しかったけど甘くはなかった。
IMG_5847.jpeg
  
ココでも付加価値をつけるために包装も日本風?になってきた。
できれば、見かけより味で価値をあげてほしいね。
   

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

mutumin

天丼とっても美味しそうです。奥様いろんな料理覚えて来ましたね。
Youtubeって、ほんと便利ですよね。

梨、私も大好きなんです。いつも親知らずさんから送られて来た美味しい梨を食べているとスーパーのが物足りなくて・・・
見かけで高くするのではなく、味で勝負して欲しいですね。
by mutumin (2021-06-21 12:54) 

UEさん

天丼いいですね。
次は、いくら丼なんてのも美味しいよ。
かき揚げ丼も良いかも。
あー腹減った。もう24時間食事していない。食べそびれてしまった。
by UEさん (2021-06-21 14:00) 

pn

タレは父上が作った方がいーんじゃない?
by pn (2021-06-21 19:28) 

HOTCOOL

梨にこんなリボン必要なのかな?
なんにも、ナシのほうがよくない(寒)
by HOTCOOL (2021-06-22 03:35) 

親知らず

梨は甘酸っぱいのが良いですよね。
それは日本人の好みなのかな?
by 親知らず (2021-06-22 08:09) 

paulo

mutuminさん
Youtubeは本当に便利ですね。
でも同じものはなかなか作れませんね。
by paulo (2021-06-22 09:07) 

paulo

UEさん
イクラなんてココ数年食べたことないよ。いくら忙しくても食べなきゃ体に悪いよ。
by paulo (2021-06-22 09:09) 

paulo

pnさん
タレは鰹節から作れとあったけど、インスタントのホンダシを混ぜました。
by paulo (2021-06-22 09:11) 

paulo

HCさん
うまい!!!
最近座布団の数が増えてますよ!
by paulo (2021-06-22 09:12) 

paulo

親知らずさん
所詮日本の果物とは別物です。
この梨は甘味も酸っぱ味もないけど水っぽさはすごかった。
by paulo (2021-06-22 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。