SSブログ

ランチは日本食でした。 [日記]

  
釣り堀に行った帰りに遅いランチを食べに行った。
 
日本食屋さんで、
娘はたこ焼き15個!
5個はみんなでつまみました。
IMG_5767.jpeg
   
ヨメはチャシュー丼。
なぜかワサビが煮た大根の上にありました。
IMG_5771.jpeg
    
レオくんは唐揚げ定食。
味噌汁のほかにコカコーラも飲むんだよね。
IMG_5769.jpeg
   
私はお好み焼き!
ソースとマヨネーズがキレイにデコレートされています。
IMG_5772.jpeg
   
私は全部を少しづつ味見をさせていただきました。
 なんとなくそれらしい味ですが、私も日本の味を忘れてきているかも?
   
日本でのワクチン接種はかなり遅いと思っていたら、
 短期間で1600万回というのはさすがだね!
   

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

親知らず

お好み焼きがこんな風にデコレーションしてあるの初めて見ました。
こうなるとソースとマヨネーズがチョコレートと生クリームに見えちゃいます。
by 親知らず (2021-06-15 08:21) 

pn

うーむ、からしが無かったのかな?大根煮にわさびはどうでした?
by pn (2021-06-15 10:27) 

HOTCOOL

食文化の違いが感じられます。
by HOTCOOL (2021-06-15 10:37) 

mutumin

いろんな分野があって、日本食の何屋さん?って、思いました。
by mutumin (2021-06-15 17:49) 

UEさん

お好み焼きに、たこ焼きまであるとは凄い!
お茶漬けもあるのなか?
日本はオリンピックに向けて急ピッチでワクチン打ち始めましたね。
動機がどうもねえ?だけど。
by UEさん (2021-06-16 01:09) 

paulo

親知らずさん
一見そう見えて美味しそうだったのに味がちょっとおかしかったのが残念です。
by paulo (2021-06-16 06:41) 

paulo

pnさん
わさびは水っぽかったけどなんとか使えましたよ!
by paulo (2021-06-16 06:42) 

paulo

HCさん
こうやって日本食もだんだんにその国にあった、日本とは違うものになるのでしょうね。
by paulo (2021-06-16 06:43) 

paulo

mutuminさん
ココ売りはお好み焼ってネットに出ていましたよ。
by paulo (2021-06-16 06:45) 

paulo

UEさん
外人が持ってくる色々な変異株が集まるコロナオリンピックって噂です。外人の客には気をつけてね。
by paulo (2021-06-16 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

釣り堀で!新.日の丸弁当! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。