SSブログ

富める国と富まざる国。 [日記]

    
お隣のチリのワクチン接種率は69.5回/100人で世界3位です。
ところが感染者が増え続けている。
ワクチンは支那のシノバックです!
chili cinovac.jpeg
  
どうみても有効性はないよね?
    
ほとんど感染者がいない東方のジパングがお金があるからって有効性のある欧米のワクチンを買い漁るのはいけないんじゃない? 
その点、民主主義のかけらも無い支那が後進国にばら撒いているのは素晴らしい!
   
ワクチン生産国の自国民も100%接種してないのに東方の同盟国に売ってしまうのが善か?
効かないワクチンで安心感だけを売る国が善なのか?
  
まあ、どっちもどっちだね?
   
   

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

pn

バラまいても効果が無いんじゃなぁ(^_^;)
by pn (2021-04-24 11:56) 

mutumin

どう見ても、支那のシノバック効果なさそうですね。
by mutumin (2021-04-24 13:06) 

HOTCOOL

ロシアの何とかZのほうがいいかもね。
by HOTCOOL (2021-04-24 17:35) 

paulo

pnさん
支那製のいいところは効かないっても有効率が56%だけどなんとなく安心するんだよね。
by paulo (2021-04-25 07:24) 

paulo

mutuminさん
聞いてないよ〜!..いや効いてないですね。
by paulo (2021-04-25 07:26) 

paulo

HCさん
ロシヤや支那は昔の製法で、弱毒化したウイルスを体内に入れて抵抗力をつけるやり方はRNA製法と違って有効性が低そうです。
by paulo (2021-04-25 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。