SSブログ

コーヒーの試験生産 [日記]

   
コーヒーの実の皮のむき方を変えます。
   
散歩道にある四本のコーヒーの木で一番早く熟している木です。
それでもまだ摘み取りには早い。
IMG_4789.jpeg
    
一番大きな木はトラックが駐車するときにかなりの数の実を歩道に落としてしまった。
IMG_4790.jpeg
    
干しているコーヒーの実がようやく乾いた。
IMG_4803.jpeg
   
硬くてタネを取り出すのが大変です。
数を増やす場合はYoutubeで見たように、
 水でにふやかせてタネを取ることにします。
 
明日フライパンで焙煎します。
   

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

HOTCOOL

フライパンで焙煎出来るんですね。
経過をブログで教えてね。
by HOTCOOL (2021-04-21 09:52) 

UEさん

美味しそうだなあ
by UEさん (2021-04-21 10:52) 

mutumin

おぉ・・・おぉ~!楽しみだ!
by mutumin (2021-04-21 12:35) 

pn

お!盛り上がってきたねー(≧▽≦)
by pn (2021-04-21 13:15) 

親知らず

コーヒー農園の経営する?(笑)
by 親知らず (2021-04-22 08:18) 

paulo

HCさん
予定を変更しましたのでまたお知らせいたします。
by paulo (2021-04-22 10:04) 

paulo

UEさん
コーヒーにして飲むのはまだ先のことです....
by paulo (2021-04-22 10:05) 

paulo

mutuminさん
すいません予定を変更しました。
by paulo (2021-04-22 10:06) 

paulo

pnさん
友達に聞いたらもう少し待たなければいけないそうです。
すいません。
by paulo (2021-04-22 10:07) 

paulo

親知らずさん
一杯のコーヒーを飲むだけのために苦労をしています。
by paulo (2021-04-22 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。