SSブログ

マナーが良いのか、悪いのか? [日記]

   
先週ヨメが歩いていてつまずいて転んだ。
膝と肘に擦り傷ができた。
信心深いのか迷信深いのか、教会に付き合いました。
IMG_4128.jpeg
  
新コロナの恐怖で信者は増えたらしい。
  
娘夫婦がランチに来るというので、
 テイクアウト専門のブラジル風焼肉屋に行った。
IMG_4132.jpeg
  
色々混ぜて買いました。
(これを全部買ったわけじゃないよ)
IMG_4131.jpeg
   
レオ君と久しぶりに会った。
1ade0d1c-42c6-4a5c-90c6-7f0cfdf4c0ac.jpeg
   
感染リスクの高い歯医者なのでマスクしていたけど
食べるときにとって話すから意味ないよね。
家の中でキャップは取りなさい!とは言いませんでした。
    

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

pn

教会では帽子取るんでしょ?家の中でかぶってるのはいかがなものかと(^_^;)
by pn (2021-03-01 12:13) 

HOTCOOL

どちらが世帯主かわかりませんね(笑)
奥様お大事に。
by HOTCOOL (2021-03-01 13:06) 

UEさん

ちゃんと名前で呼んでますね。進歩。
キャップは照れ隠しかな。英才教育と帝王学を学んだ、おぼっちゃま育ちのパウロさんには感にさわるでしようが気さくな婿さんで良いかもよ。
by UEさん (2021-03-01 14:45) 

mutumin

確かに態度でかそう!って言いたいけど、pauloさんが控え目なだけですね。日本の若者も帽子被ってるままが多くなってます。若者にとって帽子もファッションだから、言わない方がいいですよ。
by mutumin (2021-03-01 23:30) 

親知らず

義理の父親なんだから、「家の中では脱帽した方が年配者からは好感を持たれる。」と教えてあげれば?と私は思います。
他人には言わなくて良いけど、義理の息子でしょ。
最初が肝心だし、これからずっとイラっとするのも嫌だし。
些細な事もたまるとストレスになりますよ。
by 親知らず (2021-03-01 23:58) 

paulo

pnさん
だよね!今度言い聞かせてやりますよ!!
by paulo (2021-03-02 08:58) 

paulo

HCさん
だんだん慣れてきたというか遠慮しなくなってきたね。
by paulo (2021-03-02 08:59) 

paulo

UEさん
私がおぼっちゃま育ち?とても嬉しいけど違いますよ。
最近は帽子を室内でかぶる奴が多くてねぇ〜。
by paulo (2021-03-02 09:01) 

paulo

mutuminさん
でも次回被ってたら言ってあげますよ。
by paulo (2021-03-02 09:04) 

paulo

親知らずさん
マナー違反とは言わずに「帽子を脱いでもいいよ」程度に言ってあげます。それにしても、昔はゴルフ場で襟のないTシャツは下着、室内では女性以外は脱帽、靴下は膝下まで...エチケットブックには書いてあるんですけどね。

by paulo (2021-03-02 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。