SSブログ

ポリティカル.コレクトネス。 [日記]

   
今日はタナカさんとコーヒータイムでした。
急に雨が降ってきてあわててテラスから店内に入った。
IMG_3921.jpeg
   
店内は空いていたけどいつもより早めに切り上げました。
話題は森さんの女性差別発言。
この問題は国際的には人種差別以前の問題で日本で感じているよりかなりヤバイ!
色々事情があるにせよ、これは世界中の女性からフルボッコでしょうね。
   
   
    

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

mutumin

確かにそうです。日本人より外国の人の方が敏感だと思います。
by mutumin (2021-02-12 10:18) 

UEさん

森さんは女の怖さを経験してなかったのですかね。世界中の女性を敵に回した有名人でギネスに載せてもらわなあかん!
しかしこれでオリンピック中止になっても森のせいだで済むから助かる人もいたりしてね。
by UEさん (2021-02-12 11:27) 

pn

ヤバさに気付いてない日本政府です(^_^;)
by pn (2021-02-12 11:52) 

HOTCOOL

本当に恥ずべき発言です。
日本人の根底には未だ差別意識が渦巻いていると思います。我々日本人はこれを機に意識を変えていかなければなりませんね。
追伸です。昨日NHKで日系ブラジル人の「笑い」と「涙」の30年を特集していました。
上記のことも含め考えさせられる放送でした。オンデマンドで是非ご覧ください。
「ワタシたちはガイジンじゃない!」⇒https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=27075
by HOTCOOL (2021-02-12 16:28) 

親知らず

謝罪会見でも自分の何が悪いのか分かっていない様子が伝わっていて不愉快でした。
死ぬまで分からないのでしょうね。
by 親知らず (2021-02-13 08:34) 

paulo

mutuminさん
外国じゃかなり問題視していますよ!
by paulo (2021-02-13 09:55) 

paulo

UEさん
今の時代に女性軽視発言はまさにギネスモノですよ!
それを思ってはいても公に言うのは愚の骨頂ですね。
by paulo (2021-02-13 09:58) 

paulo

pnさん
政府が辞職しろと言えば日本人の文化性を保てたと思います。
by paulo (2021-02-13 10:00) 

paulo

親知らずさん
事もあろうにオリンピック開催地の責任者が50年前に世界の女性が得た権利を無視するのは日本国民の恥です。
by paulo (2021-02-13 10:13) 

paulo

HCさん
正直に心に思っているアンチな事を公の場で責任ある人が言うのはバカです!
NHKの番組は見ました。
同じことは、ブラジルに移民した日本人、ヨーロッパやアメリカに移民した他民族でも普通に起きている事ですよ。
by paulo (2021-02-13 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。