SSブログ

立秋が過ぎれば..... [日記]

   
水曜ランチの会。
ヤノさん+オーノさんは焼きそばスペシャル。
IMG_3837.jpeg
   
私はカツ皿。美味しゅうございました。
IMG_3836.jpeg
   
モモちゃんと散歩をしていたら、久しぶりに飛行機が上空を飛んでいた。
IMG_3834.jpeg
  
世界第三位の新コロ汚染国人を入国させる国があるんだ!カーゴか?
南半球なので昨日は立秋! だんだん日が短くなる→だんだん暗くなる...
いや! ワクチン効果はもう時期出始めるはず!
で、しょう???
   

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

mutumin

そうかぁ・・・こちらは立春の時はそちらは立秋かぁ・・・
日本には、立春とか、一つの季節の行事があるけど、そちらはあるの?
by mutumin (2021-02-04 10:46) 

HOTCOOL

ブラジルって四季があるの?
by HOTCOOL (2021-02-04 13:59) 

UEさん

焼きそばがあるって事は、お好み焼きもあるのかな?
お好み焼きソース、マヨネーズをたっぷりかけて花鰹にノリの豚玉、イカ玉のお好み焼き、美味しいよ。
by UEさん (2021-02-04 14:02) 

pn

あー、カツ丼食いたくなってきた(^_^;)
by pn (2021-02-04 17:11) 

親知らず

かつ丼が丼じゃなくお皿に乗っているのが異国風。(笑)
by 親知らず (2021-02-05 08:16) 

paulo

mutuminさん
多分ココの人は立秋があるのも知らないと思う...
by paulo (2021-02-05 09:20) 

paulo

HCさん
一口にブラジルといっても、南北にも5千キロもあるので赤道も国内に通っていますし、雪が降るところもあります。国としては四季はありますね。
by paulo (2021-02-05 09:26) 

paulo

UEさん
お好み焼きは『日本風ピザ』と呼ばれていますが、あまり売れませんね。ピザが食べ物では一番安いのでイメージが悪いからかもね。
by paulo (2021-02-05 09:29) 

paulo

pnさん
ヨーコさんのカツはいつも味が変わるのですが、今日のは美味しかったよ!
by paulo (2021-02-05 09:30) 

paulo

親知らずさん
カツ皿って日本でもあるメニューかと思っていた!これは下にご飯はなくて汁たっぷりのカツだけなんです。

by paulo (2021-02-05 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。