SSブログ

桜が年に3回咲いたら? [日記]

  
『天使のトランペット』って気持ちが悪いぐらい何回も花を咲かせる。
今日前を通ったら、花は散っていた。
IMG_3585.jpeg
   
散った花は真ん中の細い花の芯が残っているだけ。
IMG_3585 (2).jpeg
    
で、その側にもう蕾があった!!!
IMG_3585 (1).jpeg
   
年中花が咲く変わった植物ですね。
『親知らずさん』が言っていたけど、桜が年に何回も咲いたら???
アベさんが大変だったでしょうね。
    

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

HOTCOOL

年に一度咲いて散るのがいいな。
次の年の楽しみが出来るしね。
by HOTCOOL (2021-01-15 14:58) 

mutumin

何回も咲くと、ある意味、名残惜しいという愛おしさがないですよね。価値観とは、この名残惜しさがどれだけあるかではないでしょうか?
by mutumin (2021-01-15 15:31) 

pn

いずれ日本は常春になるだろうからあり得るよきっと(笑)
by pn (2021-01-15 20:22) 

UEさん

愛知県には四季桜の名所があります。
四季桜は春と秋の2回咲きます。豊田市小原町が有名ですが、あちこちの公園や神社にも咲いています。
家の近くの神社に初詣に行った時も、まだ咲いていましたね。
年4回咲くと言う方もいて年がら年中咲いているのか?などと思ったりもします。
by UEさん (2021-01-16 00:16) 

親知らず

何度も咲くのは気候もあるんじゃないかな?
by 親知らず (2021-01-16 08:31) 

paulo

HCさん
コロナがなければ何回も咲いているのが分かりませんでしたが、咲くのは一回がいいですね。
by paulo (2021-01-16 09:27) 

paulo

mutuminさん
年に一度というのが価値がありますね。

by paulo (2021-01-16 09:28) 

paulo

pnさん
今年の日本は寒すぎのようですが、温暖化は確実にきていますよね。
by paulo (2021-01-16 09:30) 

paulo

UEさん
二毛作という言葉がありますから、二回花が咲くことは日本でもあるのでしょうね。
by paulo (2021-01-16 09:32) 

paulo

親知らずさん
温暖化で花がボケてきたかもね?
by paulo (2021-01-16 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。