SSブログ

ススキの生命力を期待しています。 [日記]

   
今日の私を追い抜いたオネーサンは婦警さん。
お腰の右側のマガジンの長さが普通の倍ぐらいあるのは何?
IMG_2849.jpeg
   
モモちゃんとの散歩道に咲くススキが刈り取られてからかなり経つ。
刈られる前のススキ。
IMG_2212.jpeg
   
今は夏、というか雨季なのでススキの再生のチャンスのはず!
IMG_2846 (1).jpeg
  
残念ですがその様子はない。
地球の反対側からきて花を咲かせたのに..残念!
いや、もう少し待ちましょう。
  

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

UEさん

日本のススキは秋の七草ですから
秋まで待ってね。
それにしても婦警さんのピストル大きくない?防弾チョッキといいお国柄ですねえ。
by UEさん (2020-11-19 13:59) 

HOTCOOL

スタイルの良い婦警さんですね。
by HOTCOOL (2020-11-19 16:54) 

mutumin

ススキは、繁殖力強いから、また生える気がする。
by mutumin (2020-11-19 19:38) 

pn

スタンガンかな?特殊警棒の長さにも見えるけどトンファー持ってるしなぁ。って言うかロングマガジン?
by pn (2020-11-19 20:45) 

親知らず

日本の婦警さんは、ここまで装備していないと思う。
ススキは多分また出てくるよ。
by 親知らず (2020-11-20 07:49) 

paulo

UEさん
ススキはもう少し待ちますね。再生してくれれば嬉しいけどね。
ピストルを持たない婦警さんは日本だけですよ。
良い悪いは別として、日本は世界的にかなり特殊な国ですね。

by paulo (2020-11-20 09:36) 

paulo

HCさん
確かに、ここの婦警にしては太ってないですね。
by paulo (2020-11-20 09:38) 

paulo

pnさん
多分ロングマガジンじゃない?
そうだとしたら、ピストルのマガジン+1+ロングで48発!違うね?
by paulo (2020-11-20 09:41) 

paulo

親知らずさん
ススキが出てくると嬉しい!
ブラジルに帰化した私と変に重ねて出てこないとちょっとショックでしたからね。
by paulo (2020-11-20 09:48) 

paulo

mutuminさん
そうだといいね。
by paulo (2020-11-21 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。