SSブログ

街路樹の話 [日記]

   
以前紹介したモモちゃんとの散歩道に咲く『天使のトランペット』が満開です。
この花は何回でも咲いて散ってまた咲く事がわかった。
IMG_2815 (1).jpeg
   
そしてコーヒーの木
コースには3本あるけど2本は未だ青いはずなのに収穫されていた。
IMG_2816.jpeg
   
横道にある最後の一本は未だ無事というか、未だ青い。
IMG_2824.jpeg
   
他人に捥がれる前に取るか?熟れる前に収穫しても仕方がないし、
 豆を乾燥、焙煎、挽いて、コーヒー立てる?
面倒くさいからそのままにしておきます。
   

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

HOTCOOL

面倒くさいことは止めましょう!
by HOTCOOL (2020-11-17 11:54) 

mutumin

きっと私ならやっちゃうかも・・・
by mutumin (2020-11-17 12:53) 

UEさん

日本では温室でないとコーヒーの木は育たないのでそちらは冬でもそんなに寒く無いのかな?海抜800mなら夏でも猛暑はないですよね。暮らしやすそうですね。
by UEさん (2020-11-17 15:22) 

pn

咲いて散ってを繰り返すとなっ?掃除屋泣かせだな(笑)
by pn (2020-11-17 20:31) 

親知らず

鳥じゃなくて人間が取っちゃうの?
by 親知らず (2020-11-18 07:56) 

paulo

HCさん
面倒だけど興味が湧いてきたよ!
by paulo (2020-11-18 08:29) 

paulo

mutuminさんならできますよ!でも私も興味はありますけどね。

by paulo (2020-11-18 08:30) 

paulo

UEさん
夏は気温は30度を超える日が続きますよ。高原なので日陰は涼しいんです。
by paulo (2020-11-18 08:32) 

paulo

pnさん
うちの娘は清掃局員なので仕事がある方がいいんです。
by paulo (2020-11-18 08:33) 

paulo

親知らずさん
この街路樹の前の方は自分のものだと勘違いしてるみたい。
by paulo (2020-11-18 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。