SSブログ

シルバーシートに座る変なオバーさん。 [日記]

   
ココの身体にハンディキャップがある人への対応はかなり良い。
  
今日は水曜ランチの会。
メトロで行きました。
誰もいないプラットホーム。
IMG_2718.jpeg
   
先頭車両は車椅子で乗れる。
途中の駅でドドッと警備員3人が車椅子を持って乗ってきた。
そして、シルバーシートに座っていたオバーさんを抱えて車椅子に乗せた。
IMG_2711.jpeg
  
そして下車しました。
IMG_2715.jpeg
  
車椅子で乗る人のスペースはココですがオバーさんは車椅子も持っていない?
IMG_2712.jpeg
   
短い時間ですが、もちろん電車は止まったまま!
そして、何事もなかったように電車は動き出した。
IMG_2716 (1).jpeg
   
お婆さんは途中で歩けなくなって駅員に連絡したのか?
駅から家までどうやって帰るのか?
親切というか、やりすぎと言うか、
 まあハンデキャップがある人には良い国です。
注;お婆さんは警備員が持った手が痛いと文句を言っていた。
   
   

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

HOTCOOL

日本じゃ考えられないな。
日本もブラジルを見習わなきゃ。
by HOTCOOL (2020-11-05 07:02) 

mutumin

日本じゃ絶対有りえない光景だよね。だけど、歩けない人がどうして電車に乗ったんだろう?謎?
by mutumin (2020-11-05 07:06) 

pn

トンファーだけ?警備員は銃持たないか(^_^;)
by pn (2020-11-05 08:34) 

親知らず

日本でも車椅子ごと電車に乗る人はいるけどねぇ。
飛行機なら空港が車椅子貸してくれるけど、鉄道会社も駅にも備え付けの車椅子があるのかな?
by 親知らず (2020-11-05 08:36) 

UEさん

ブラジルの良いところを見させて頂きました。そう言えば年金も50歳代から支給とか。老後に優しい国ですね。
by UEさん (2020-11-05 16:42) 

paulo

HCさん
悪いところばかりではなく、良いこともあるんですよね。
by paulo (2020-11-07 09:21) 

paulo

mutuminさん
どうやって乗ったのか?より、この状態でなぜ乗ったのか?が問題です!
by paulo (2020-11-07 09:22) 

paulo

pnさん
ピストルなくても地下鉄の計便は全員大柄でかなり筋肉質で強そう!
地下鉄構内は逃げるのが難しいからかな?
by paulo (2020-11-07 09:24) 

paulo

親知らずさん
各駅の優先車用エレベーターの脇の見えるところに車椅子は置いてありますよ。
by paulo (2020-11-07 09:26) 

paulo

UEさん
年金は年齢に関係なく30年以上働いたらもらえます。未成年から働いている人が多いのでね。雀の涙ですが...
by paulo (2020-11-07 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。