SSブログ

感染者が増える理由の一つは? [日記]

 
前にも話しましたが、
ウチの洗濯機は大きいのでヨメはかなり洗濯物がたまらないと洗濯しない。
で、私は自分の物は近くのコインランドリーで60分で洗濯乾燥します。
IMG_2614.jpeg
   
最近は暑いのでエアコンを動かしている。
他の客に「密閉はリスクがあるから扉を解放しましょう」と言うと、
客は「エアコンついているから...」と嫌がる。
感染リスクをアホに説明するのも面倒だし、、、私は他で時間を潰します。
感染者が540万人を超えた理由はこの辺にもあるよね。
      

nice!(4)  コメント(9) 

nice! 4

コメント 9

HOTCOOL

日本みたいに三密注意はないんですか?
by HOTCOOL (2020-10-25 14:31) 

親知らず

日本の夏は暑かったけど、窓を開けて文句言う人はいなかったと思います。
職場でもマスク忘れた人に手作り簡易マスクの着用を求めると申し訳なさそうにします。
by 親知らず (2020-10-25 14:50) 

pn

日本一周の時コインランドリー使ったけどエアコンなんて付いてなかったなー。沖縄で汗だくになりながらタオル一丁で着てる物も全部洗ったな(笑)
by pn (2020-10-25 15:33) 

mutumin

大きい洗濯機も困るもんだね。
日本人は世界から見たら、まじめで素直で律儀なんでしょうね。
by mutumin (2020-10-25 17:36) 

UEさん

こちらでも残念な事にコロナは人ごと風邪ぐらいに皆さん感じて来てますよ。マスクをしてタクシーに乗ってくるのは主婦ぐらいで、意外にも高齢者の方はしてないです。夜の街も賑わって来ましたしね。仕事があるのはありがたいけど、大丈夫かなと思うこの頃です。
by UEさん (2020-10-25 22:09) 

paulo

HCさん
『三蜜』と言うわかりやすい説明はないけれど密閉空間は禁止されているんですけどねぇ〜。理解力が足りないのかも?
by paulo (2020-10-26 09:37) 

paulo

親知らずさん
ココの方は理解力が低いと言うか...マスクはしてますけどね。
by paulo (2020-10-26 09:38) 

paulo

pnさん
あの木の下のバイクの写真を思い出しますよ。
by paulo (2020-10-26 09:40) 

paulo

mutuminさん
日本人の教育程度はココとは比べものにならない程高いですよ。
by paulo (2020-10-26 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。