SSブログ

アキヤマさんの送別会。 [日記]

  
アキヤマさんがまた暫く田舎に行くので送別会をした。
マエカワさんとは半年ぶりで呑む。
IMG_2358.jpeg
   
アキヤマさん(右端)の行く所は開拓地で人里離れた場所。
殆どが自給自足で彼が作った味噌とうどんをもらったがとてもおいしいかった。
IMG_2370.jpeg
   
サンパウロ州の感染者が100万人を超えた。
田舎の人はかなり新コロナを怖がっている。
もちろん病院なんて無いしね...
でも、危険承知で仲間と飲む冷たいもビールは..おいしかったよ。
     

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

pn

美味しかったならそれでいいと思うよ(^^♪
by pn (2020-10-11 12:48) 

親知らず

直接会って話すのはやっぱり違います。
人は皆いつか死ぬのは分かっているけど何で死ぬかは分からない。
でも新型コロナで死ぬのは嫌ですね。最期に親しい人と会えないから。
この事態もいつ終わるか見えないので、会えるうちにマスクして充分気を付けて会った方が良いと思うようになりました。
by 親知らず (2020-10-11 14:32) 

UEさん

田舎は病院がない?日本は恵まれていますねえ。しかしパウロさんはお友達が多いですね。人柄でしょうね。
by UEさん (2020-10-11 19:11) 

HOTCOOL

これも一つの決断ですね。田舎でも気をつけて過ごして欲しいですね。
by HOTCOOL (2020-10-12 03:45) 

mutumin

そうです!密を避けながらもみんなと話す事、大切です。
味噌とうどんのプレゼント・・・暑いけど味噌煮込みうどんはいかがでしょう?
by mutumin (2020-10-12 08:42) 

paulo

pnさん
うん、おいしかったので納得してます。
by paulo (2020-10-12 09:22) 

paulo

親知らずさん
仰る通りです。
平均寿命があと10年もない我々が何に生きがいを見つけのかは個人差があります。しかし、感染すれば自分だけでなく家族にも迷惑がかかることは自覚しなければいけませんね。
by paulo (2020-10-12 09:29) 

paulo

UEさん
何でも日本は正解のトップです。
特に医療関係や食べ物はね!
by paulo (2020-10-12 09:30) 

paulo

HCさん
都会の環境は最悪です。大気汚染など公害のない田舎の自然環境で過ごせればいいですよね。
by paulo (2020-10-12 09:34) 

paulo

mutuminさん
お~! 彼のうどんと味噌で煮込みうどんはいいアイデアですね。
by paulo (2020-10-12 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。