SSブログ

印度カレーをカレーと言わない方がいい。 [日記]

  
うちには乾燥機がないのと嫁と洗濯のリズムが合わないので
 自分のものはコインランドリーで洗ってます。(自主的に!)
 
ソノ前にできた小さなカフェで時間を潰します。
そこのオニーサンは来たばかりのインド人だった。
IMG_2249.jpeg
   
彼の片言のポルトガル語は全部は理解できないが、インド人ならとチャイを頼んだ。
 喜んで作ってくれた。まあイケるね。
IMG_2248.jpeg
   
オニーサンはMandarという名前だ。
 書くのと発音が全然違うけどね。
  
日本人はカレーが好きだという話をしたら、自作の冷凍カレーをくれた。
家で温めて食べました。チキンカレー!!
IMG_2353.jpeg
   
辛い!
日本のカレーと辛さの質が違う!
IMG_2354.jpeg
   
日本のカレーじゃないと思って食べれば..美味しいよ!
 ナンもくれるとか?
新コロナで世界第2位と3位の国の縁ですかね。
   

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

pn

本格的なやつだね(^-^)
どうせならナン付けて欲しい(笑)
by pn (2020-10-10 13:01) 

mutumin

そんなに辛いんだぁ?でも、優しいオニーサンですね。
コロナが取り持つ同士の縁ですね。
by mutumin (2020-10-10 15:44) 

HOTCOOL

辛いの食べると痔になりますよ。
by HOTCOOL (2020-10-10 16:26) 

UEさん

辛いカレーいいですねえ。
カレーは辛くなくちゃね。
by UEさん (2020-10-10 19:38) 

paulo

pnさん
ナンは意外とつくるのが難しいらしいよ。
by paulo (2020-10-10 22:44) 

paulo

mutuminさん
来たばかりの外国人だからじゃない?
by paulo (2020-10-10 22:46) 

paulo

HCさん
雨に濡れるとジが治るらしいよ。
『雨降ってジ固まる』??
by paulo (2020-10-10 22:47) 

paulo

UEさん
昔一緒に黒い辛いカレーを食べましたね。
by paulo (2020-10-10 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。