SSブログ

たぶん、夏にはウイルスは弱体化する? [日記]

  
今日は最高が37度。もう夏になった。
IMG_2265.jpeg
   
毎年なら、夏になればインフルエンザは消えてしまう。
新コロナ感染者はもう直ぐ500万人を超えるがかなり下火になった。
 
前のカナディアンスクールも来週から生徒の半分を教室に入れて再開する。
IMG_2284 2.jpeg
  
アキヤマさんは田舎に引き篭もっていたが、サンパウロに戻ってきた。
まあ、7ヶ月ぶりなのでタモツと三人で歓迎会をした。
IMG_2275.jpeg
   
場所は一応オープンエアーな居酒屋です。
で、調子に乗って寿司屋にも行った。
意外と混んでいた。
IMG_2278.jpeg
   
久しぶりの刺身がうまかったよ!
IMG_2281.jpeg
   
安心するにはまだ早い? 
まあ、夏だし...死亡者も減りつつあるし...
    

nice!(5)  コメント(11) 

nice! 5

コメント 11

親知らず

日本は外出自粛期間中はコロナ感染者が減りましたが、外出自粛解除後は夏になっても減りませんでしたよ。
つまり、夏だからと言って安心は出来ない。
マスク着用が暑くて辛いだけなんです。
by 親知らず (2020-10-04 14:23) 

HOTCOOL

季節は関係ないみたいですね。インフルエンザは春には消えますけどね。
by HOTCOOL (2020-10-04 16:39) 

後輩の爺

自分勝手な考えはご法度です。
でも、新鮮な刺身は魅力的ですよね。
ん~~。困りますねぇ。(笑)
by 後輩の爺 (2020-10-04 17:44) 

UEさん

お刺身美味しそう!
昨日土曜日の夜の街は、昔流に言うとサタデイナイトフィーバーでしたよ。最近の傾向としては若い女性の飲み会が目立ちますね。男性は控えているためかな?そう言えば花金(花の金曜日)も最近では死語とか。じじいは昔で時間が止まっている。
by UEさん (2020-10-04 19:53) 

pn

ここまでくりゃー後は運だけだと思うけど(^_^;)
by pn (2020-10-04 20:04) 

paulo

親知らずさん
まだまだ気を許してはいけないのですね。
しかし、この暑さにマスクは辛いですね!
by paulo (2020-10-05 10:26) 

paulo

HCさん
春に消えるインフルエンザとは違うのかな?
by paulo (2020-10-05 10:27) 

paulo

後輩の爺いさん
長い間閉じ込められていて、遠方から来た友達の誘いを断れませんでした。君子危うきに近寄らず、かな。
by paulo (2020-10-05 10:29) 

paulo

UEさんのラインを見ていると、かなり危ないところで食事をしてますよね?
by paulo (2020-10-05 10:30) 

paulo

pnさん
言われれば、この年まで生きているから運がいい方だと思うけど、コロナでは死にたくないなぁ。
by paulo (2020-10-05 10:32) 

mutumin

37度にもなるんですね。暑いわぁ~・・・マスク嫌ですね。
by mutumin (2020-10-06 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。