SSブログ

中(春)の名月! [日記]

   
ススキの話からヨメに十五夜の説明をした。
ヨメはノリがいいのですぐにやろうと言われた。
  
例のススキを切り取ってきて、ヨメが饅頭を買ってきたが酒がない。
サントリーのジンは日本製だからという理由で....
IMG_2260.jpeg
   
スマホで月を撮ったけど、うまく写せないが、
 まあ裏側なんで....
IMG_2261.jpeg
   
血液検査結果に納得がいかないので、クレームした。
クレームに医学的根拠がないという理由で却下された。
医者に「あなたはMRI検査をすぐにして下さい!」と言われて予約したら、
予約は明日の朝4時ということで、もう寝ます。
おやすみなさい。 なぜ急にMRI???
   

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

親知らず

地球の反対側でもススキとお団子いや御饅頭で十五夜。良いですねー。
MRIの予約が朝4時?そんな早くから検査やってるの?ビックリ。
by 親知らず (2020-10-02 07:56) 

mutumin

地中の裏側でも同じ行事が行われてるって、嬉しいね!そこにCGでうさぎの餅つきを付けて下さい。

朝4時って事は一泊入院するの?日本の病院だと救急しかやってないけど・・・
by mutumin (2020-10-02 08:13) 

pn

ノリの良い奥さんだねーo(^o^)o
MRIはクレームに対する嫌がらせとしか思えんのですが(笑)
by pn (2020-10-02 08:41) 

UEさん

月の表側はいつも地球にむけているので日本もサンパウロも同じ月の顔を見ているのですね。ウサギいるのかな?
しかし朝6時の予約はあるけど4時とは凄まじい病院ですね。
by UEさん (2020-10-02 12:16) 

paulo

親知らずさん
ヨメは日本的な風習を写真にとって友達に見せるのが好きなんです。
ココの検査機関は24時間営業なんですよ。
by paulo (2020-10-03 04:53) 

paulo

mutuminさん
ココはどんな検査も24時間営業なんです。
入院はしません。検査は10分ぐらいで終わりました。
by paulo (2020-10-03 04:55) 

paulo

pnさん
ヨメは外人の友達に日本の風習を写真で見せるのが趣味なんです。
アッ!確かに!朝の4時なんて嫌がらせだよね?
クレームつけようかな。
by paulo (2020-10-03 04:58) 

paulo

UEさん
検査機関は24時間営業で時間に関係なく値段は同じなんですよ。
月の模様は同じではなく、90度ずれているんですよ。

by paulo (2020-10-03 05:01) 

HOTCOOL

粋な奥様ですね。
朝の4時に検査って凄いな。
by HOTCOOL (2020-10-03 06:57) 

paulo

HCさん
ヨメは友達に日本の習慣をインスタで見せたいのです。
朝の4時が検査の時間で3時に起きました!
by paulo (2020-10-03 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。