SSブログ

地震がありました! [日記]

   
ブラジルには何の自信はありませんが、地震がありました!
震度は「2」でスーパーの棚から商品が転がり落ちた映像をみた!
IMG_1866.jpeg
  
震度計に記録されていなかったので、原因は不明ですが揺れたそうです。
清水建設のブラジル支店長がブラジルに震度4の地震が来れば全てが倒壊するとか言っていた。
地震があったサルバドル市とココは2千キロ以上も離れている。北海道〜九州ぐらい?
地続きのチリは有名な地震国だけどココでは感じたことがない! 
今まではね...
   

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

mutumin

地震のない国なんだぁ~・・・そういえば聞いた事がない。
それだけでも、不安がなくていいですよ!
by mutumin (2020-09-02 05:35) 

pn

天変地異の前触れです。
by pn (2020-09-02 06:08) 

HOTCOOL

コロナ禍の中で地震がおこったらたまりませんね。

by HOTCOOL (2020-09-02 07:39) 

親知らず

建物の崩壊は嫌だけど、家具の固定とかなさってます?
by 親知らず (2020-09-02 07:54) 

UEさん

地震と鬼嫁の小言は突然やってくる。怖いなあ。地震の無い国は建物の耐震基準が低いのでしょうかね。地震も台風もコロナもこない事を祈ります。
by UEさん (2020-09-02 09:45) 

paulo

mutuminさん
今までは地震がなかったんです。今回も地震じゃないと思う。
by paulo (2020-09-03 08:15) 

paulo

pnさん
うまい!
日本も史上最強の台風が近づいてるとか?
気をつけてね。
by paulo (2020-09-03 08:17) 

paulo

HCさん
地震はないはずなのにびっくりです!
by paulo (2020-09-03 08:18) 

paulo

UEさん
鬼嫁の小言は毎日ですよ!
松平家の資料をありがとうございます。かなりの量なので、ゆっくり読ませていただきます。
by paulo (2020-09-03 08:20) 

paulo

親知らずさん
地震対策はしていませんが、
歴史的にも一度もなかったので、もう2度と地震は来ないと思います。
by paulo (2020-09-03 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。