SSブログ

2020年。まだ何か起きそうな年。 [日記]

  
今朝ヨメの友達が肺がん亡くなってかなり落ち込んでいる。
ヨメの別の友達に頼んであったパンと一緒に紅茶と砂糖が届いた。
紅茶と砂糖は私宛で、メモにヨメを慰めてあげてくださいと書いてあった。
IMG_3529.jpeg
  
フランスいる娘さんから送ってくれた物のお裾分けだそうです。
マダガスカルシュガーはフランス人が好きな砂糖ですが紅茶の色が濃くなる。
バニラシュガーはお菓子用。
まあ、私は嬉しいけれど、これで嫁を慰める...のは難しそう....
   
今年の冬は異常で30度近い日が多い。
IMG_1544.jpeg
  
今年は何が起きるか分からない年ですね。
そして巣ごもりは続く、、
   

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

mutumin

そうだね。。。たぶん暫く時間が必要でしょう!
それにしても冬なのに暑いね。日本の夏と一緒!
by mutumin (2020-08-13 11:46) 

HOTCOOL

pauloさんが優しく包んであげてください。
これ以上、今年は何も起こって欲しくはないし起こらないことを祈ってます。
by HOTCOOL (2020-08-13 15:04) 

UEさん

老衰ならともかく、事故や癌で知人が亡くなるとショックですよね。日本の男性は2人に1人癌で亡くなるとか。あすは我が身かな?
*ほうれん草は下ゆでしてアクを抜けば栄養満点の野菜ですよね。
by UEさん (2020-08-13 15:19) 

pn

噴火するかも。
by pn (2020-08-13 21:20) 

親知らず

お砂糖は両方ともバニラ?流石おフランス製でございます。
マルコポーロはストレートでも甘いフレーバーなのでお砂糖入れないで飲んでます。
奥様のお友達が他界したらさぞかしガッカリしているでしょう。
今は残された友人同士が会って思い出を話すのも難しいご時世ですね。
by 親知らず (2020-08-13 23:43) 

paulo

mutuminさん
新コロナは暑さ寒さに関係ないみたいですね。
by paulo (2020-08-14 10:39) 

paulo

HCさん
こういう時はお互いに沈黙の時間を過ごすのがいいと思っています。
by paulo (2020-08-14 10:41) 

paulo

UEさん
そうでした!ゆでなきゃダメなんですよね!!
ココは癌よりもピストルで撃たれる方が多いんですよ!
by paulo (2020-08-14 10:43) 

paulo

pnさん
ここ一年は災害が九州に集中しているから噴火は阿蘇山かな?
by paulo (2020-08-14 10:45) 

paulo

親知らずさん
私は血が甘いので砂糖は使わないのですが嫁は大の甘党で今日だけは砂糖入りで二人で飲みました。
by paulo (2020-08-14 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。