SSブログ

ビーツを飲むと大小が赤くなる。 [日記]

   
今日の野菜ジュースは...
昨日冷凍したホウレンソウ+赤かぶビーツ+バナナにライムジュース。
(まだミキサーです)
IMG_2659 2.jpeg
   
このビーツを入れると真っ赤になる。
IMG_6890 2.jpeg
   
ビーツはボルシチなどに入っているちょっと甘い野菜です。
この赤の色素は細かいらしく手につくとなかなか落ちない。
IMG_1529 2.jpeg
   
ココでは肝臓を浄化すると言われています。
そして翌日は大も小も真っ赤になる。
知らない方は血尿とか血便と間違えて医者に駆け込むぐらい赤くなる。
でも、カブではなくホウレンソウと同じアカザ科です。
   

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

親知らず

ビーツをmutuminさんに頂いてボルシチにした事があるけど、翌日赤かった記憶が無いなぁ。
煮込むと色素も分解しやすいのかな?それとも摂取量の問題?
by 親知らず (2020-08-12 09:35) 

UEさん

ほうれん草はサラダほうれん草でしようか?
サラダほうれん草なら、そのままで問題無いですが、普通のほうれん草は茹でないと硝酸が強すぎて結石になると言う説もあります。
調べてみて下さいね。
by UEさん (2020-08-12 09:51) 

mutumin

私、ビーツを育てて作った事あります。切っただけで真っ赤に血が滴るような感じで気持ち悪いです。スムージーにするという考えはなかったけど、サラダで食べると土臭いです。二度と作らない!と決めました。
食べたのが赤かったか?と言われると、見てなかったからわからなかった!
by mutumin (2020-08-12 13:07) 

HOTCOOL

〇液も赤くなるのかなー
by HOTCOOL (2020-08-12 13:26) 

pn

このあいだ食ったけどうんこ真っ赤っかではなかったなー。

by pn (2020-08-12 17:02) 

paulo

親知らずさん
普通は覗いて確かめないからかと思います。
かなり赤くなりますよ。
by paulo (2020-08-13 09:49) 

paulo

UEさん
普通のホウレンソウだと思います。次回は使わないようにします。子供の頃は鉄分が多いから貧血にいいとか言われませんでした?
by paulo (2020-08-13 09:52) 

paulo

mutuminさん
見なくて正解です!
見たらビックリしますよ!!
by paulo (2020-08-13 09:55) 

paulo

HCさん
それが赤くなったら医者に行ったほうがいいよ!
それとも打ち止めは赤玉が出るらしいよ!
by paulo (2020-08-13 09:57) 

paulo

pnさん
赤くならない?ビーツじゃなくて赤かぶじゃない?
by paulo (2020-08-13 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。