SSブログ

塞翁が馬? [日記]

   
朝市で生ジュース用の果物と葉野菜を買いました。
IMG_2344.jpeg
   
やはりミキサーでは上手くいかない。
巣ごもりで小金が貯まったのでブレンダーを注文しました。
納品は10日ぐらいかかりそうです。
ブレンダーマロリー.jpg
   
最近血圧の上が100前後になっていたので医者にリモートで相談したら、
紅茶の飲み過ぎ+利尿剤が原因かも?という事で、利尿剤と降圧剤を半分にしたら、80〜120程度に戻った。
巣ごもりで人生がプラスになったかも?
    
  
   

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

pn

1枚目の写真の左下のおはぎっぽいやつはなーに?
by pn (2020-08-10 11:19) 

HOTCOOL

健康になって長生きしそうね^^
by HOTCOOL (2020-08-10 13:03) 

mutumin

家はミキサーもブレンダ―も持ってるけど、たぶんほとんど変わらないよ!ブレンダ―の方が用途が広いのでスープとか作る時便利。ジュースはたぶんミキサーの方が便利だと思う。
by mutumin (2020-08-10 13:38) 

親知らず

お茶には利尿作用があるからねー。
血圧を下げるのに血管拡張剤を使ったり、利尿剤を使って循環血液量を少なくして下げる方法があるから、お茶を飲めば血圧も下がるかもね。
by 親知らず (2020-08-10 16:42) 

UEさん

リモート診断とは先進ですね。日本の町医者は冬に訪れるインフルエンザの治療をしない方針で薬のみとの話が出てます。コロナとインフルの検査はしない訳ね。診断書出ないと欠勤になっちまうじゃん。もはや日本は後進国。
by UEさん (2020-08-11 08:26) 

paulo

日本ではビーツカブというそうです。赤かぶの一種です。
食べるとオシッコが真っ赤になるので、知らないとビックリしますよ!
by paulo (2020-08-11 09:48) 

paulo

HCさん
感染しなければより健康になって健康で長生きできそう!
by paulo (2020-08-11 09:49) 

paulo

mutuminさん
もうブレンダーを頼んじゃった!
by paulo (2020-08-11 09:51) 

paulo

親知らずさん
午後からボーッとして元気がなかったのですが、原因がわかってよかったです。
by paulo (2020-08-11 09:55) 

paulo

UEさん
冬までにはアビガンとか薬が出るんじゃない?
直接診断は病院が汚染されている可能性があるからヤバいんです。
by paulo (2020-08-11 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。