SSブログ

自炊はまだ修行が足りないみたい。 [日記]

   
月曜日はヨメが友達の家でトランプをするので
 外食できない今は自分で食事をつくります。
  
この間の肉を焼いた。
IMG_1281.jpeg
  
うまくミディアムに焼けた。
IMG_1282.jpeg
   
デザートは冷凍のブルーベリーとリンゴと牛乳のスムージーです。
IMG_2278.jpeg
  
冷凍リンゴ
IMG_1914.jpeg
   
ミキサーにぶち込んで....
IMG_9232.jpeg
   
発想は良かったけど、砂糖も入れたほうがよかった。
IMG_8575.jpeg
   
新コロナになってから外食ができない。
自分で作るカレーとラーメンは美味しいけど、他はまだうまく作れない。
まあ、時間があるから勉強します.
   

nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

HOTCOOL

お肉、上手にグリル出来てますね。
料理の腕前があがりそうですね。
by HOTCOOL (2020-07-21 11:50) 

UEさん

そちらは一応冬なので
湯豆腐、大根とこんにゃくの味噌田楽、味噌煮込みうどん、味噌カツ等いかがでしょうか?美味しいよ!
by UEさん (2020-07-21 12:06) 

mutumin

そういう場合は、牛乳もいいけど、ヨーグルトも良いし、はちみつ入れると美味しいと思う。我が家のスムージーはヨーグルトが多い。砂糖を入れたくない時はバナナでカバー。
by mutumin (2020-07-21 13:18) 

pn

ブルーベリーとリンゴの甘さに慣れないと(笑)
by pn (2020-07-21 20:39) 

paulo

HCさん
肉はいいけど、美味しい日本食を作りたい!
by paulo (2020-07-22 10:02) 

paulo

UEさん
玄武名古屋名物ですね。でもその材料を手に入れるのが難しいのです。
UEさんに老舗の味噌工場に見学に行ったのを思い出しました。
by paulo (2020-07-22 10:08) 

paulo

mutuminさん
早速明日ヨーグルト+蜂蜜で試してみます。

by paulo (2020-07-22 10:09) 

paulo

pnさん
ここのリンゴもブルーベリーも甘くないんですが、糖分控えめがいいね。
by paulo (2020-07-22 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。