SSブログ

ハイリスクグループ [日記]

   
前にも書いたけれど、
若い人は感染しても重症化するリスクが少ないので経済活動を再開した。
  
今日、通っていた近くのジムの前を通ったら開いていた。
IMG_1263.jpeg
   
受付で聞いてみたら「ハイリスク.グループの方は9月20日からです」と入館を断れた。
『ハイリスク.グループ』とは、65歳以上か高血圧、糖尿病などの成人病のある人です。
なぜかマスクの使用だけは強制されているが、感染者は200万人を超えた。
国が決めた方針だから服従するしかありません。
暫くは老人は三密の生活が続きます。

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

pn

しないよかはした方が良いマスクですが、こっちはどんどん暑苦しくなってるのでしない人が増えました。外国人ははなっからしてないし、外してからベラベラ喋るおばちゃん居るしでなんかイラつく(^_^;)
by pn (2020-07-19 15:50) 

mutumin

大人しくしてた方が、利口だと思います。
若者が全く掛からないわけでも重症化しないわけでもないのですから、危ないを橋を渡っているだと思いますよ!
by mutumin (2020-07-19 15:58) 

親知らず

若い人だって重症化するケースはありますから安心出来ません。
自分が良くても周囲に感染させたら?という想像力が欠けていますよ。
by 親知らず (2020-07-19 16:07) 

HOTCOOL

今日、日本時間23時からBS1スペシャル「ファベーラ 見すてられた街で“感染大国”ブラジル4か月の記録」が放送されます。
要チェックかな。
by HOTCOOL (2020-07-19 18:14) 

UEさん

室内のジムで1人でも陽性者がいれば確実にクラスターが発生しますので行かないのをお勧めします。我が街の警察署では迷惑YOUTUBERを逮捕、留置したので警察官数人、警察官の奥さん、留置所の犯人さんまで感染、愛知県警は59人自宅待機と、1人の陽性患者から偉い事になっております。やはり甘くない!
by UEさん (2020-07-19 19:28) 

paulo

pnさん
ココはみんなマスクをしていますよ!
罰金があるからね。
by paulo (2020-07-20 09:18) 

paulo

mutuminさん
とりあえずは9月20日まではじっとしています。
by paulo (2020-07-20 09:19) 

paulo

親知らずさん
どの国も若者のコントロールは難しいですね。
by paulo (2020-07-20 09:22) 

paulo

HCさん
BS1のレポートを見ました。
日本の友達からの返事に一日中かかりました。

by paulo (2020-07-20 09:24) 

paulo

UEさん
どこにでも迷惑な奴がいるもんですね。どんな手段でも売名行為をする奴を懲らしめる方法がないのがマズいですね。
by paulo (2020-07-20 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。