SSブログ

スーパーの買い出しに付き合いました。 [日記]

  
相変わらず感染者は増え続けているけど 
 経済優先でほぼ以前の生活に戻った。
ヨメと家の前のスーパーに行った
マスクはまだ条例で必要です。
IMG_1190.jpeg
   
入具にあるアルコール消毒液は足踏み方式で手を消毒する。
IMG_1187.jpeg
  
ココは世界一のアルコール生産国なのでアルコールが安い。
1リッターのエタノールが約160円。
IMG_1192.jpeg
   
無人レジがあった!
ヨメはブラジル製のAIに疑問があるのか
 有人レジがもっと早いからか使わなかった。
IMG_1193.jpeg
   
この時間は殆どお客はいなかったが、リスクは下げた方がいいよね。
  

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

pn

無人は無人でその都度消毒してもらわないとかえって危なくね?
by pn (2020-07-14 10:13) 

後輩の爺

たまには、二人で買い物も良いですね。
こちらは、何やらバタバタが始まりました。
それは「政府」だ。それは「都・県」だ。と、纏まりがつかなくなってきましたよ。
如何なることに相成りますやら?
毎朝NHKニュースが、嬉しそうに東京のグラフを読んでいます。

by 後輩の爺 (2020-07-14 11:24) 

mutumin

青森のユニクロも無人会計になったらしいです。
無人になったらなったで、やっぱりやれるか心配で年寄りには不安だわ!
by mutumin (2020-07-14 12:32) 

HOTCOOL

最近、経済優先という考え方がある意味正解ではないかと思えてきました。
by HOTCOOL (2020-07-14 17:13) 

UEさん

足踏み式アルコールは良いですね。
アルコールの切れた空っぽの容器を置いてあるスーパーに見せてあげたいですよ。
タクシーも我が街は売り上げ70%程まで回復しましたが、コロナが増えそうです。仕事するのも命がけ!
by UEさん (2020-07-14 17:32) 

paulo

pnさん
そういえば、店員はこのレジに近寄ってもいなかったから消毒しないと危ないよね。
by paulo (2020-07-15 08:44) 

paulo

後輩の爺いさん
こちらから見ると、感染者数は二桁も違います。
まあ、気をつけなければいけないのは我々の年齢層ですよね。
by paulo (2020-07-15 08:46) 

paulo

mutuminさん
ここの無人は係員がそばにいないとお客は会計できないみたいだから意味ないよ!
by paulo (2020-07-15 08:47) 

paulo

HCさん
多分それが正解だと思いますよ!感染しても風邪ぐらいの若者は働いて、すぐ死ぬ老人は家に居る。世界はそうなりそうですね。
by paulo (2020-07-15 08:49) 

paulo

UEさん
ここのタクシーは運転席と後部座席には透明な仕切りがあります!
強盗避けの防弾ガラスですが、新コロナで役に立っています。
by paulo (2020-07-15 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。