SSブログ

牛肉の赤ワイン煮込み [グルメ]

   
ヨメは友達の家でトランプをしに出かけた。
お昼は牛肉の赤ワイン煮込みを作ることにした。
  
材料は赤ワイン、フィレ、玉ねぎ、ニンジン、冷凍キノコ。
IMG_6470.jpeg
   
Youtubeのレシピ通りに1時間煮込んで醤油、砂糖などの調味料を入れる。
IMG_6046.jpeg
    
煮込んでいる間に新しいパン屋は週二日しか営業しないので買いに行った。
IMG_9026.jpeg
   
配膳。
IMG_0956.jpeg
   
意外とおいしい!
IMG_0953.jpeg
  
肉もうまく煮込めた。
IMG_9181.jpeg
   
台所は散らかり放題! 皿洗いが大変です。
IMG_6982.jpeg
   
赤ワインを使わずに飲んで、ビーフシチューを作った方が良かったかな?と、ちょっと後悔...してません!

nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

後輩の爺

凄いですね。
すっかりシェフ!! 
一度はご馳走にならないとね。
後片付けはまかしておいて下さい。(笑)


by 後輩の爺 (2020-06-29 11:27) 

UEさん

パウロ先生のお料理教室。
美味しそうですねえ。
当方収入が戻るまでは、油揚げステーキにヒジキ、オカラ。ベランダで栽培しているベビーリーフ、ルッコラ、バジルの生活です。
お肉食べた〜い!
by UEさん (2020-06-29 12:41) 

mutumin

これは美味しそうですね。。。
作りたくなりました!パンにも興味あり!
by mutumin (2020-06-29 13:00) 

pn

食洗機買いましょうo(^o^)o
by pn (2020-06-29 13:51) 

HOTCOOL

作りながら片付けしましょう!
by HOTCOOL (2020-06-29 15:38) 

paulo

後輩の爺いさん
youtubeのレシピ通り料理するだけで誰でもできますよ!
一晩泊まりで中山さんも入れてゆっくり食べて飲みたいね。
by paulo (2020-06-30 10:40) 

paulo

UEさん
ここは肉が安いしたいしてお金はかからないんですよ。
来年はまた浜名湖あたりでブーちゃんといっぱいやりますか!
by paulo (2020-06-30 10:41) 

paulo

mutuminさん
このパン屋さんはフランス人で趣味でやっているので作り方はすぐに足えてくれますよ。
by paulo (2020-06-30 10:43) 

paulo

pnさん
食洗機よりお手伝いさんを雇ったほうが安い国なんです。
by paulo (2020-06-30 10:44) 

paulo

HCさん
つくりながら?確かに!次回はやってみます。
by paulo (2020-06-30 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。