SSブログ

義足のヒーロー [映画]

  
この巣篭もり中に家で観た映画は数え切れない。
今日はドウェイン.ジョンソンの『スカイスクレイパー』を見た。
SkyScreper.jpeg
  
香港にそびえ立つ高さ1000メートルの超高層ビルを舞台に義足となった元FBIのドウェインが燃え盛るビルから愛する家族を救い出そうとするストーリーです。
高所恐怖症の人はまともに見れませんよ。
   
この映画の制作の裏話も別にあった。
CGで製作するためのグリーバックでの撮影が面白かった。
IMG_1983.jpeg
   
なぜ、主役が義足なのか?
ジェフ.グラスブレンナーはこの映画のストーリーとは全く関係の無い義足のスポーツマです。
彼はエベレストにも登る、あらゆるスポーツを普通の人以上にこなすスポーツマンでパラリンピックの選手です。
IMG_3706.jpeg
  
ドウェインの演技指導をした。
クランアップでドウェインのパーフェクトな義足の演技にハグをする二人。
IMG_0977.jpeg
  
ドウェインとジェフはこの映画で同じ境遇の人に共感と可能性を感じて欲しいと言った。
まっ、映画はタワリングインフェルノみたいだけど、製作意図がいいよね!
 
現実に戻って...感染者が100万人を超えちゃってインフェルノです。
     
   

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

pn

1000メートルかぁ、階段上れって言われたら殴るだろうな(笑)
by pn (2020-06-20 11:21) 

mutumin

そうだよねぇ~ 100万人超えちゃったよね。世界でも話題です。
by mutumin (2020-06-20 13:50) 

後輩の爺

先輩の近くでは…?。
ここで、私ごときが心配をしててもどうしようもないのは分かっていますが。
by 後輩の爺 (2020-06-20 14:01) 

UEさん

サンパウロが最多ですね。
8月1日には感染者数世界一、今後1カ月で死者10万人の予想がされてますね。
大変ですがマンション上空シェルターから降りず数年は仙人状態のが安心、悟りも開けるかも。お酒だけは沢山買っておいてね。
by UEさん (2020-06-20 14:11) 

HOTCOOL

映画の制作には支那の資本が入っているみたいですね。
ブラジルの感染者。ピークアウトが見えませんね。

by HOTCOOL (2020-06-21 04:04) 

paulo

pnさん
ドウェインさんは92階まで階段じゃなくてよじ登って行ったよ!
by paulo (2020-06-21 10:01) 

paulo

mutuminさん
このまま200万人までいきそう!!
by paulo (2020-06-21 10:02) 

paulo

後輩の爺いさん
感染者が近くでも増えてきました!!!!!!!
by paulo (2020-06-21 10:04) 

paulo

UEさん
サンパウロ 州の面積はほぼ日本全土と同じ面積なので感染者の密度はそれほどではないんですが、ヤバイです!
by paulo (2020-06-21 10:08) 

paulo

HCさん
7月には200万人を超えそうです....

by paulo (2020-06-21 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。