SSブログ

急に友人たちからの連絡が増え始めた。 [日記]

   
ブラジルの感染者数が世界第2位になって日本の友達が心配して連絡をしてきた。
ヨメの親戚で日本で出稼ぎをしている甥のチアゴからも励ましのコメントをもらった。
IMG_0588.jpeg
   
「もう10万円をもらったの?」とポルトガル語でチアゴに聞いてみたら、洒落た返事をくれた。
ココではヤンチャなガキだったけれど日本で成長したみたいだ。
今回のコロナ対策もそうだけど、まだいろいろと教わることが多い国だね。

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

pn

家にはその「紙」が来ないんだか(T-T)
by pn (2020-05-26 10:30) 

mutumin

こちらはマスクも紙も来ません。
心温まる話で、人間として成長してますね!
甥っ子ちゃん、素敵です!
by mutumin (2020-05-26 12:41) 

HOTCOOL

ブラジルのコロナ関連ニュースには僕も気にかけています。
とにかく、STAYHOMEと手洗いに心がけてください。
by HOTCOOL (2020-05-26 13:37) 

親知らず

家にもその「紙」が来ません。
持続化給付金も雇用調整金も無利息無担保融資も実行されてません。
貯金が無くなるまで、間に合うのかしら?
by 親知らず (2020-05-26 22:03) 

paulo

pnさん
まさか外国人優先とか?
by paulo (2020-05-27 08:42) 

paulo

mutuminさん
ブラジルにいるよりはよかったみたいです!
by paulo (2020-05-27 08:44) 

paulo

HCさん
これだけ蔓延すると家から出たくなくなりますよ。

by paulo (2020-05-27 08:45) 

paulo

親知らずさん
まさか所得税の払い請求書が先に来たりして!
by paulo (2020-05-27 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブラジル旅行した方のお話Wモドキ ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。