SSブログ

消毒用のアルコールは余っていますが.... [日記]

   
今日のランチはKFCのデリバリーでした。
IMG_4783.jpeg
   
BBQとカラシ+マヨネーズのソースがついて約六百円はちょっと高いよね?  
IMG_5340.jpeg
    
ガソリンスタンドの値段表です。
左から、リッター当たりでアルコールが49円、普通ガソリンが66円、ハイオクが72円、ディーゼルが58円
IMG_3998.jpeg
   
ブラジルは世界第二のアルコール生産国で市内を走るほとんどの車はアルコールで走っています。
消毒用のアルコールは足りなくなることはありません!
でも、感染者数は世界4位になってしまった!
   

nice!(4)  コメント(11) 

nice! 4

コメント 11

後輩の爺

人間用のアルコ-ルは、違った種類ですよね?(笑)
それにしても、ガソリンの安いこと…。

by 後輩の爺 (2020-05-19 11:38) 

pn

配達料もあるだろうからそんなもんじゃない?
by pn (2020-05-19 12:10) 

HOTCOOL

英国を抜いて世界3位になったようですよ。しかし、ブラジルの大統領はおかしいね・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/d10a977c9348abb1c36863fb2a6f2ef1442dcb3f
by HOTCOOL (2020-05-19 14:15) 

mutumin

ブラジル感染者が多いね!政治的にも大変なことになってますね。
by mutumin (2020-05-19 20:59) 

親知らず

いまだに日本がどうしてコロナ関連死者が少ないのか分からない。
アルコールが豊富なブラジルでは手指消毒は全国民に徹底してないの?
by 親知らず (2020-05-19 21:19) 

paulo

後輩の爺いさん
サトウキビからメチールもエチールも砂糖も作っていますよ!
ココのサトウキビは2〜3毛作ですからね。
by paulo (2020-05-20 09:34) 

paulo

pnさん
実は初めてウーバーで頼んだんです。
出前料は50%アップになったらしい。
by paulo (2020-05-20 09:37) 

paulo

HCさん
今の大統領が感染するまで増え続けるのでしょうね。
by paulo (2020-05-20 09:40) 

paulo

mutuminさん
かなりヤバイです!!
by paulo (2020-05-20 09:41) 

後輩の爺

NHKのニュ-スで見ましたが、部分的に「暴動寸前」ということになっているようですね。くれぐれも気を付けてください。
by 後輩の爺 (2020-05-20 17:35) 

paulo

後輩の爺いさん
寸前ではなく暴動が起きています。
かなりヤバイよ!
by paulo (2020-05-21 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。