SSブログ

政府はコロナウイルスを撒き散らしてはいない! [COVID-19]

  
今日は共通の友達のターチ君を偲びながらパリのマーシーと1時間以上も話した。
ブラジル-フランス-日本といつでも話せるなんていい時代ですね。
   
パリは外出が許可されてソーシャルディスタンスを取りながら日向ぼっこを楽しめるまでになった。
IMG_0515.jpeg
   
アンバリッド廃兵院
ちょっと近過ぎじゃない?
IMG_0516.jpeg
   
ブラジルはいまだに外出は規制されている。
天気が良いのにプールもサッカー場も誰もいない。
IMG_6190.jpeg
   
ソロソロ我慢ができなくなってきて政府や大統領への抗議が激しくなってきた。
『親知らずさん』のウイルス対策を読んで、
感染者が増えるのは大統領がウイルスを撒き散らしている訳ではなく、
国民一人一人の意識が低すぎるのが原因なんだよね?

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

HOTCOOL

新しい日常の創出をブラジルも考えなくてはね。
by HOTCOOL (2020-05-18 15:08) 

pn

日本人も意識が高い方ばかりでは無いので何とも言えません(^_^;)
by pn (2020-05-18 20:14) 

paulo

HCさん
指導はあるのですが国民が守らないんです。
by paulo (2020-05-19 10:25) 

paulo

pnさん
日本は守らない人の%がかなり低いから良いんですよ!
by paulo (2020-05-19 10:27) 

mutumin

大統領もウィルスに対して軽はずみだと思う。上に立つものがそうだと当然、意識が低くなると思うなぁ~
by mutumin (2020-05-19 21:04) 

paulo

mutuminさん
あの大統領は政治は素人です。泡沫候補だったのが暗殺未遂になって同情票で選ばれたただの軍人さんなので政治は素人ですが、スタッフがよくて政権を維持しています、
by paulo (2020-05-19 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。