SSブログ

秋の夕暮れ.... [日記]

   
最近は在宅が続くヨメがパイを焼いてくれる。
パルミットとクルミのパイ。
IMG_4904.jpeg
    
ナスとクルミとオリーブの実とのパイ。
WhatsApp Image 2020-04-15 at 21.59.14.jpeg
   
ロト6が当選者がいなくて賞金がたまっている。
今大金持ちになっても家にいるしかないんだよね。
今日も虚しく夕日が見える。
IMG_2301.jpeg
  
寂しさに 宿を立ち出でて 眺むれば いづこも同じ
 秋の夕暮れ。
  
なんちゃってね....

nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

mutumin

わかんないんだけど、パルミットって、何?
ナスとクルミとオリーブの実とのパイって、味が想像出来ないし、甘いのか?おかず的なのか?どちらなのかしら?
夕焼け、神々しいですよ!祈りをささげたくなるくらい素敵です。
by mutumin (2020-04-16 13:05) 

pn

もうすぐ当たる宝くじ(笑)の使い道は今のご時世確かに難しい(^_^;)
by pn (2020-04-16 14:26) 

HOTCOOL

なんだかんだ奥様料理がお上手ね。
by HOTCOOL (2020-04-16 17:58) 

親知らず

今大金持ちになっても・・・って、流石お金持ちは違います。
私は在宅でも使い道はいくらでもあります。
by 親知らず (2020-04-17 08:12) 

paulo

mutuminさん
パルミットはヤシの芽です。パイと言っても甘くはありません。
日本人には...おいしくないと思いますよ。
by paulo (2020-04-17 10:27) 

paulo

pnさん
当たっても家の中だけ使うだけじゃね。
by paulo (2020-04-17 10:29) 

paulo

HCさん
確かに料理はうまいですが、味が日本で刷り込まれた味と違うので慣れが必要ですね。
by paulo (2020-04-17 10:31) 

paulo

親知らずさん
今数億円を受け取っても、まず老人で欲しいものが限られるし、家の中で使うものしか買えませんし...
by paulo (2020-04-17 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。