SSブログ

復活祭主日 [カルチャー]

   
主日の定番は大昔から決まっています。
全国的に教会に行けないのでTVミサです。
   
メインディッシュはバカリャル.干鱈の料理です。
IMG_1276 2.jpeg
  
これが干鱈!
IMG_1391 2.jpeg
   
そしてチョコレートの卵を親戚どおしであげたり貰ったりする。
今年はモトボーイに頼んで運んでもらった。
IMG_6582.jpeg
   
パネトーネも同じようにしてプレゼントしあう。
IMG_0387 2.jpeg
   
伝統的な行事も家から一歩も出ないでお祈りからプレゼントの交換までできる事がわかった。
これからは家にいながらなんでもできる時代になるのかもね。
外出してラーメンが食いたい!!!
   

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

mutumin

ほんとだね!家に居ながら、何でも出来る時代がやって来たんですね。戦後の闇市がある意味懐かしい。。。(私は知らないけど、テレビドラマでそのシーンを見るので)
by mutumin (2020-04-13 13:06) 

HOTCOOL

同じくお店のラーメンが食べたい!
by HOTCOOL (2020-04-13 13:49) 

pn

麺類の出前はちょっとねぇ(笑)
by pn (2020-04-13 16:08) 

親知らず

人類の英知が試されていますねー。
by 親知らず (2020-04-14 08:13) 

paulo

mutuminさんは逆に家にいないと仕事にならないというのは今の時代にラッキーですね。

by paulo (2020-04-14 08:50) 

paulo

HCさん
私の場合は日本食ならなんでもいいんです。
by paulo (2020-04-14 08:51) 

paulo

pnさん
出前でもいいから日本食が食べたい。ブラジル食に飽きました。
by paulo (2020-04-14 08:52) 

paulo

親知らずさん
新産業革命になるかもね。
by paulo (2020-04-14 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

聖週間復活祭のおまけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。