SSブログ

有酸素運動 [ジム]

   
家の中ではなかなか有酸素運動ができないので
 非常階段を駆け上がる事にした。
マスクとビニール手袋をして一階に降りた。
エレベーター前にアルコール消毒液と手洗いの方法が書いた紙が貼ってあった
IMG_9844.jpeg
   
上がれるところまで上がって後はエレベーターで行こうとしたら
 なんと!10分で22階まで上がれたよ!!
IMG_9847.jpeg
   
脈拍も134BPMしか上がらなかった。
IMG_9845.jpeg
   
今までジムでステアクライマーで火木に30分間登っていたからだと思う。
このマシンは有酸素に二番目に有効なマシンだそうです。
ステアクライマー.jpg
   
3週間も休んでいたけど、何か体力に自信がついた!
疲れて体力が落ちないように週2回のペースで始めます。
     

nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

mutumin

超若くない?素晴らしい!
私なんか、1階から2回まで上がるのに息切れしてるよ!
by mutumin (2020-04-02 12:26) 

HOTCOOL

スーパーマンですね^^
by HOTCOOL (2020-04-02 15:15) 

後輩の爺

すごい! 1階分、走り上ったら心臓が止まります…。
日頃の鍛え方が違うんですねぇ。
by 後輩の爺 (2020-04-02 16:32) 

pn

弊社で働きませんか(笑)
by pn (2020-04-02 20:44) 

親知らず

おお!素晴らしい!
降りる方が筋肉使うと言う事なので、降りてみました?
by 親知らず (2020-04-03 07:58) 

paulo

mutuminさん
ゆっくり上がっていったけどね。
by paulo (2020-04-03 09:29) 

paulo

HCさん
自分でもビックリしました!
by paulo (2020-04-03 09:30) 

paulo

後輩の爺いさん
階段のマシンをもう1年以上トレーニングしてるからかな?
明日またやってみます!
by paulo (2020-04-03 09:33) 

paulo

pnさん
私は高所恐怖症ではないんですが、中途半端な高さ、梯子の2〜3メートルぐらいが怖いので無理です。
by paulo (2020-04-03 09:36) 

paulo

親知らずさん
実は一昨日、階段を10階降りてたら足が痛くなってやめたんです。
オリ方が年寄りにはキツみたいです。
by paulo (2020-04-03 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。