SSブログ

プチ買いだめ [日記]

  
ダイソーが売り出した5本指ソックスが珍しさもあってすぐに売り切れる
そろそろ支那製はなくなるはずなので買ってしまった
IMG_0784.jpeg
   
レジの横に懐かしい森永ミルクキャラメルがあったので買った
IMG_1701.jpeg
   
似ているけど支那製だった
賞味期限も書いてない
IMG_8341.jpeg
   
ダイソーが偽物を売るはずないけど森永製菓のHPには無かった
でも、美味しかったよ

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

mutumin

靴下はいいけど、食べ物の中国製はやめた方が良いよ!何入れてるかわからないし、防腐剤でいっぱい入れて、長持ちさせてるかも知れないよ!
私は5本指にしてから足の指が離れて、足に良いことがわかりほとんど5本指しか履かなくなりました。ただいろいろ買って見て、履き易い!履き難いはとてもわかり、踵がないのっぺらぼうはやめた方が良いです。安定しないで脱げて来ます。安い物はそののっぺたぼうの踵がないタイプが多いですよ。絹入りは高くて、とっても履き心地が良いのですが、破ける頻度が高いです。
by mutumin (2020-03-05 12:15) 

HOTCOOL

どこもかしこもシナにおどらせれてますねー
by HOTCOOL (2020-03-05 12:55) 

pn

中国国内用かな?偽物にしか見えないけど(^_^;)
by pn (2020-03-05 14:15) 

後輩の爺

ダイソ-の食品は日本製と明記してあるものを買います。(それ以外の商品も)
キャラメルは森永製菓のものと思いますが、mutuminさんの言われるように、お菓子類は消費期限が長いので、防腐剤の混入が怖いですね。
by 後輩の爺 (2020-03-05 17:25) 

paulo

mutuminさんも5本指ファンでしたね。確かに一度履いたらやめられないです。キャメル?もう食べちゃった!
by paulo (2020-03-06 09:22) 

paulo

HCさん
もう米国以外は支那に寄り添わないと生きていけないことがわかったよね?
by paulo (2020-03-06 09:29) 

paulo

pnさん
これ絶対に偽物だよ!味はかなり似てるけどね。
by paulo (2020-03-06 09:30) 

paulo

後輩の爺いさん
森永は支那に工場がないから多分偽物じゃない?
ココは支那製の冷凍食品が山ほどある。
もうかなり食べちゃってるよ....
by paulo (2020-03-06 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。