SSブログ

タノモシを落札してしまった! [日記]

   
今日はタノモシの日でした
IMG_2062.jpeg
   
グスタフ君とハロルド君が外国に行ったのでウイスキーを買ってきた
グスタフ君のカナディアンウイスキー
IMG_4179.jpeg
   
ハロルドが買ってきたウイスキー
IMG_0567.jpeg
   
運良く私がタノモシを落札した
受け取り金額は約495,000円!
タノモシの仕組み後で説明しますが...
何を買おうかな?
  

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

mutumin

タノモシを落札って、どういう事?
早く仕組みを知りたいわ!
by mutumin (2020-02-14 13:06) 

HOTCOOL

今年は運が良さそうですね。
by HOTCOOL (2020-02-14 13:12) 

pn

日本への旅費に当てる(^o^)
by pn (2020-02-14 22:31) 

親知らず

タノモシって飲み会の名前だと思っていました。
落札?理解出来てません。
by 親知らず (2020-02-15 08:18) 

paulo

mutuminさん
タノモシは、簡単に言うと自分で積み立てたお金で宝くじのように貰うお金ではありませんよ。
by paulo (2020-02-15 10:06) 

paulo

HCさん
運が良い年になってほしいです!!!
by paulo (2020-02-15 10:06) 

paulo

pnさん
日本への旅費ではお釣りがきます!
でも、滞在費を入れるとかなり足りません。。。
by paulo (2020-02-15 10:08) 

paulo

親知らずさん
正式名は頼母子講または無尽と言って鎌倉時代からある民間の金銭を融通する組合です。
by paulo (2020-02-15 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。