SSブログ

正直に広報するのはいいけどね [カルチャー]

   
下の絵は、右から見れば『ガチョウ』、左から見れば『ウサギ』
見方によって印象が違うと言う説明に使われる絵です
IMG_2217.jpeg
    
日本政府が発表したコロナウイルスによる感染者数は203名
支那以外では圧倒的に多い国になっている 
感染者数.jpg
   
203名の感染者の内訳は、
クルーズ船ダイアモンド.プリンセス船内感染者数が174名
国内で見つかった感染者が23名
  
内訳を報道しないから世界では日本は管理体制ができていな国と見られている
これは国の信用にも関わるし、日本人旅行者にも影響する数字です
   
支那のように数字を偽るのも困るが
正直に全てを発表するのも困ったもんだ
   
 

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

pn

このままオリンピックが中止になったら面白い(^_^;)
by pn (2020-02-13 11:38) 

mutumin

↑面白い!はないよ~!またまた不景気になっちゃうよ!

ブラジルは内訳知らされてないの?
これからクルーズ船ダイアモンド.プリンセス船内感染者数はもっともっと増えるよ!これは日本の体制の問題じゃないと思うけど・・・
by mutumin (2020-02-13 18:06) 

HOTCOOL

暖かくなったら終結するでしょう。
楽観的?
by HOTCOOL (2020-02-14 04:14) 

paulo

pnさん
オリンピックのへの影響はかなりあると思いますよ!
by paulo (2020-02-14 11:25) 

paulo

mutuminさん
外国ではクルーズ船内感染も国内感染も同一視しているように思えます。
by paulo (2020-02-14 11:27) 

paulo

HCさん
支那の情報を鵜呑みにすればピークは過ぎたみたいですね。
by paulo (2020-02-14 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。