SSブログ

Polical Correctness [カルチャー]

    
 
サイトーさんの行きつけの寿司屋はリカ寿司
オーナーはブラジル人!
 奥さんが日本人で名前がリカなのでこの名前になった 
IMG_1978.jpeg
    
私はヒデキ寿司より美味しい気がする
IMG_1144.jpeg
   
日本で、寿司屋の名前が『リカ』で板前が外人なら行く?
ニューヨークじゃ黒人の板前もいる
人種差別をすると逮捕されるご時世です!
   
味が良ければ良いのです......
ポリカルコレクトネスって知ってますよね?
   

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

mutumin

私は美味しいとわかっていれば、外人でも構わないけど、果たして食べてない段階でお金を出して、この店に入るか?というと、入らないと思う。もしかしたら、これも差別?
by mutumin (2020-01-27 09:38) 

pn

味と愛想がよければオールOKです(笑)
by pn (2020-01-27 11:28) 

HOTCOOL

雰囲気も必要かな。
by HOTCOOL (2020-01-27 12:13) 

親知らず

そこに行った事がある友人のお勧めなら行きますが、自分が最初には行かないかも。
イメージだけじゃなく、その成り立ちの歴史や業務に長く慣れ親しんでいるかどうか無意識に判断しちゃうのかも知れません。
「エースをねらえ!」のモデルになった高校のテニス部の顧問の先生が職場の常連さんとしていらっしゃいますが、高校生でさえもどんなに練習しても幼少のころからラケットを持っていた生徒にはかなわないと仰ってました。
何でも年季って大事で、伊達に経験を積んでいないでしょうね。
従って人種差別ではなく、経験値を推し量っての事なのでは?
by 親知らず (2020-01-28 08:21) 

paulo

mutuminさん
その店の悪口を言わなければ差別ではないですよ。
by paulo (2020-01-28 23:05) 

paulo

pnさん
pちゃんは国際人です!!
でも、日本でそれをいうと仲間外れになるのでは??
by paulo (2020-01-28 23:07) 

paulo

HCさん
外国の寿司屋には雰囲気なんてありませんよね。
by paulo (2020-01-28 23:09) 

paulo

親知らずさん
アジアやアフリカ以外の国は多種多様な人種が入り混じっているので、心の中で思うのは自由ですが、人種から受ける全ての差を口に出したり書いたりすると犯罪になります。それが公平なのかわかりませんけどね。
by paulo (2020-01-28 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。