SSブログ

人工芝張り替え新工法 [日記]

   
敷地内のサッカー場(ソサイティー)の人工芝の張り替えで脇に積んであった袋が気になっていた
IMG_0845.jpeg
    
それは砂で芝の上から敷き詰め始めた
もしかして本物の芝?
IMG_6618.jpeg
   
工事中の職人さんに聞いたら...
人工芝が動かないように重し代わりに敷くのだとか
日本でもこんな工法をするのか?
  
   
  

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

mutumin

本当の芝ならなら家の庭に自分でやったけど、人工芝はやった事がないからなぁ~・・・
by mutumin (2020-01-15 10:58) 

後輩の爺

あまり詳しくないけど…
例えば、サッカーの試合なんかでスライディングすると「火傷」するらしい。∴ 砂を入れて水を撒いてゲ-ムをするらしい。らしいです。(笑)
by 後輩の爺 (2020-01-15 11:42) 

pn

よく知らないけど確かに人工芝に砂が浮いてるの見た事はあるわ。
重しなんだろうか???
by pn (2020-01-15 20:41) 

親知らず

テニスコートにそういうのあります!
オムニコートという名で膝に優しいと言われます。
遠い球を拾う時に滑る事を想定して、足を止めてザザーッと行きます。
試合が終わるとシューズの中に砂が沢山入っていてジャリジャリなので、ベンチに腰かけてシューズを脱ぎ、靴下に着いた砂とシューズの中の砂をコートに返してから帰ります。
by 親知らず (2020-01-16 08:12) 

paulo

mutuminさん
この工法は一般的には知らなくてもいいですよね?
by paulo (2020-01-16 10:52) 

paulo

後輩の爺いさん
人工芝のプラスチックだけだとやけどや怪我するんだね。
ココのガキはそんなにムキになって遊ばないけどね。
by paulo (2020-01-16 10:54) 

paulo

pnさん
やはり砂は必要なんだね!!
by paulo (2020-01-16 10:55) 

paulo

親知らずさん
やはり砂は必要なんですね。
クレーコートも足をズズーっと滑らせると足の負担が少ないのと同じかな?
by paulo (2020-01-16 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。