SSブログ

二酸化炭素削減? [日記]

   
クリスマスカードをSNSで知人に振り撒いたら
パリに住む同級生のマーシーから返事がきた
彼は元『ケンゾー』ブランドのデザイナーだったが
  またケンゾーと組んで仕事をしているらしい
腕に職がある奴はいいよね
   
パリはぜネストで公共交通手段がないらしい
パリ市民は乗り捨て自由な電動キックボードや
2019-12-25 ゼネスト 13.jpeg
  
乗り捨て自由な電チャリや
2019-12-25 ゼネスト 14.jpeg
   
やはり乗り捨て自由な電動スクーターで移動しいてる
2019-12-25 ゼネスト 15.jpeg
   
欧米は元より、サンパウロでも乗り捨てができる電動キックボードや電チャリは流行っている
将来は車も電動になるだろうし移動手段は大きく変わるはず!
自動運転車や電動キックボードや電チャリで事故が起きている
   
あまり心配しないで多少の犠牲を覚悟で前に進むのか
心配を完全に取り除くまで前に進まないか
カルチャーの差ですね
    
街角でシャンソンを歌っているカップルがいたそうだ
2019-12-25 ゼネスト 12.jpeg
    
師走に難しいことを心配しないで 
  歌っているのもいいねぇ〜
    

nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

HOTCOOL

吟遊詩人になりたいな(^^)
by HOTCOOL (2019-12-27 13:02) 

mutumin

乗り捨てって、とっても便利でいいですね。
日本はレンタカーでも、同じ場所に返すと安いけど、県をまたぐと2倍位なるんです。こんな感じ乗り捨てて、もっと自由でいいのにね。
by mutumin (2019-12-27 13:05) 

pn

倒れているスクーターが乗り捨て感をうまく演出している(笑)
by pn (2019-12-27 14:12) 

paulo

HCさん
ゆっくりと時間が過ごせると最高ですよね。
by paulo (2019-12-29 08:20) 

paulo

mutuminさん
ココでもキックボードや自転車は決められた地域以外は乗り捨て料が違いますよ。!
by paulo (2019-12-29 08:22) 

paulo

pnさん
以前に私がみたパリでは普通に倒れたバイクは放って置かれていました。関わりたくないのかな?
by paulo (2019-12-29 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。