SSブログ

釣り人ジョージのお話です [日記]

   
友達のジョージがアマゾンの奥地まで釣りに行って写真を送ってきた
   
小型飛行機をチャーターして行った
1.jpeg
 
尻尾の黒い斑点が特徴のツクナレって魚です  
3.jpeg
   
お仲間が釣った魚
5.jpeg
   
同じくツクナレ
4.jpeg
   
お昼は岡に上がってキャンプ飯
2.jpeg
   
日本の淡水魚でこの大きさはいないよね
キャッチ&ドリリースで持ち帰れないそうです
こんな奥地で釣りをする人はいないから入れ食いなんじゃないかな?
   
   

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

pn

へ?釣るだけ?その場で食えないの?
by pn (2019-11-18 11:28) 

mutumin

刺身とか焼いて食べないの?
そのために釣るんじゃないの?
by mutumin (2019-11-18 16:15) 

HOTCOOL

あんまり、美味しそうじゃないね。。。
by HOTCOOL (2019-11-18 16:21) 

親知らず

食べないのに釣るんだー。
by 親知らず (2019-11-19 08:10) 

paulo

pnさん
放流はルールではありますが、多分あいつらは食べてるとおもいます
by paulo (2019-11-19 08:28) 

paulo

mutuminさん
川魚には寄生虫がいますので刺身では食べられませんよ!
by paulo (2019-11-19 08:29) 

paulo

HCさん
身の味は淡白というか大味で煮込んだソースとか具の方の味の方が決め手です。
by paulo (2019-11-19 08:34) 

paulo

親知らずさん
釣りも商業用ではないスポーツとして楽しむ場合は
欧米では自然保護とか無益な殺生をしないのがルールになっています。
ココでは彼らは食べたと思いますけどね。
by paulo (2019-11-19 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。