SSブログ

Levisの今は誇大広告 [日記]

普段はジーパンを履いている
ほとんどのジーパンは友達の縫製会社の物を安く買って履いている
Leisも持っている。後ろポケットに小さな穴があいた
IMG_7888.jpeg
   
コレがその穴
IMG_7888 (1).jpeg
   
年寄りがダメージジーンズを履くのはおかしい
でも、コレは財布の角で擦り切れたんです
(財布がいつも薄いから角が鋭角になる?)
   
何となく友達の会社のではなくLivesが欲しくなって買ってしまった
IMG_7887.jpeg
   
いろいろな形があってストレッチジーンズではない物を探すのは大変だった
見たらサイズが書いてあるタグが黒くなっていた
IMG_7887 (1).jpeg
   
このタグの絵は
 Levisは両側の馬に引かせても破れないって宣伝だよね
昔のLivesの生地は厚くてゴツかった
今のは...誇大広告だよね
誰も訴えないのはなぜなんだろう?
 

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

mutumin

きっと証明できないからじゃない?
by mutumin (2019-11-17 14:03) 

親知らず

生地が薄くなったのは、履きやすさとコストカット。
昔のジーンズは作業着だから丈夫さを重視したけど今はファッション重視なので、動きやすい方が好まれるんだと思う。
ラベルが黒いのは、サイズが分かると嫌だと思う人が居るからでは?
by 親知らず (2019-11-17 14:30) 

HOTCOOL

たいしたダメージではないと思いますが。
けど、幾つになってもジーンズが似合うpauloさんは格好良いですね。
最近の若者はジーンズ離れらしいですよ。
by HOTCOOL (2019-11-17 15:53) 

後輩の爺

定番だったからなあ~。
今は、価格帯がGパンなのに高級な部類になってしまい買えませんね。
近くのSCで手ごろなのを購入してますが、皆「尻」に穴が開くのはどうしてでしょうか?(笑)
by 後輩の爺 (2019-11-17 15:56) 

pn

父上、今はジーパンとは言わないらしいよ。
財布の角で穴が開くよねやっぱ?そこらへんも考えないといかんと言う事か(^_^;)
by pn (2019-11-17 21:01) 

paulo

mutuminさん
あまり気にする人がいないんだよね
by paulo (2019-11-18 09:52) 

paulo

親知らずさん
全て納得いたしました!!
ジーンズっていうのね。
by paulo (2019-11-18 09:55) 

paulo

HCさん
ココの男はほとんどがジーンズなんで仕方なく履いています。
by paulo (2019-11-18 09:58) 

paulo

後輩の爺いさん
俺も日本でリーバイスが高いのでびっくりしたよ!
ココはピンキリだけど2000円ぐらいから買えるよ。
by paulo (2019-11-18 10:02) 

paulo

pnさん
始はジーンズって書いたけれどジーパンって書き換えたんです。
by paulo (2019-11-18 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。