SSブログ

ドレスコードまで気が付かなくなった [日記]

   
タモツさんが国際協力機構(JICA)の北岡伸一理事長の講演会の招待を受けた
JAICA MESSEGE.jpeg
  
ソシアルな場所なので一人では話し相手がいないからと私を誘った
暇なので同行した
話は面白かった。
明治維新とそれまでの260年続いた江戸時代の良い所と悪い所を優しく外人向けに説明した
IMG_7023.jpeg
   
KFCのカーネル.サンダースに似た方がいた
IMG_1219.jpeg
    
招待状には書いてなかったがドレスコードは『ソシアル』だったので
 約400人いた参加者の中で私一人だけポロシャツで目立ってしまった
最近はこういう事に気が付かなくなってしまった......
   

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

pn

ソシアルの意味を知らない私(笑)
by pn (2019-11-05 20:14) 

mutumin

それは目立つわね。。。タモツさん、誘った時教えてくれなかったの?
by mutumin (2019-11-05 20:56) 

HOTCOOL

どこかの総理大臣婦人みたいですね(笑)
by HOTCOOL (2019-11-06 03:47) 

親知らず

現役時代に沢山スーツ着たんでしょうから飽きたよねー。(笑)
招待状にドレスコードが書いてないのも駄目なんじゃない?
by 親知らず (2019-11-06 07:36) 

paulo

pnさん
日本のリーマンの服装で来てくださいって事で、別に大したことはないのです。
by paulo (2019-11-06 10:57) 

paulo

mutuminさん
ポルトガル語の招待状には書いてありましたが、日本人はこういうパーティーは背広で来ると思っていたのだと思います。
by paulo (2019-11-06 11:00) 

paulo

HCさん
場違いの服装って身立つ上に教養がないと思われるのが困ります。
by paulo (2019-11-06 11:02) 

paulo

親知らずさん
ポルトガル語の招待状には書いてありましたが日本人はだいたいいつも背広でくると思っていたのかもしれませんね。
反対にカジュアルって書いてあるのに背広でくるのも日本人んです。
by paulo (2019-11-06 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私の娘はサウスポー麺切りハサミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。